社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

河野防衛相「必要なら自衛隊が出動する」記者「条件は?」河野防衛相「手の内は明かさない」これもうスパイいるだろ

2020-08-06 00:00:00 | 外交と防衛
河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で沖縄県・尖閣諸島周辺海域で中国公船が平成24年9月の尖閣国有化以降、最長の111日間、連続航行したことに関し「必要な場合、自衛隊として海上保安庁と連携し、しっかり行動したい」と述べた。一義的には海保が対処するとの考えも示した。 

どういう事態が発生すれば自衛隊が行動するのかなどの問いには「手の内は明かさない」として回答を避けた。 

尖閣の接続水域では30年1月、潜った状態の外国の潜水艦1隻と中国海軍のフリゲート艦1隻が航行。海上自衛隊が情報収集と警戒監視に当たった。防衛省は潜水艦も中国海軍のものと判断している。 



本当にマスゴミは馬鹿なのか?それともスパイの勇足なのか?
「『手の内は明かさない!』マスゴミは日本の敵w 」との書き込みが秀逸。ベトナム戦争も米軍の行動など米国マスゴミによりバレバレだった。故に湾岸戦争1992年はマスゴミを規制し成功した。
マスゴミは国家にとり獅子身中の虫と言う事だ。
「それが正解だと思うよ。 
製薬会社もマスゴミの取材なんて受けてはいけない。 
結果的に情報垂れ流されてる。」との書き込みに座布団1枚。
「9条改正の後押しをしてくれた中国ありがとう」との書き込みに座布団3枚。
「さすがに中国も『その潜水艦は海警の船ですw』とは言わんだろ」との書き込みに座布団1枚。領海内の潜航航行ならば正当防衛とならないのかな?
日本は国連憲章第53条および107条の敵国条項に縛られている。先制攻撃は国際法的に出来ない。中韓はその事を利用して日本に挑発をかけている。
「潜水艦がいるなら密かに撃沈して 
相手がどう出るか見てみたら?」との書き込みに座布団1枚、発表しなければ分からないのが潜水艦の戦。証拠が無い、潜水艦の行方不明としか本国は把握出来ない。まして短魚雷や機雷による触雷ならばこちらから発表しなければ分からないぞ。
もう売国記者入れて会見するの止めようよ。
特に防衛なんて国家機密だらけなんだから尚更。
朝日、毎日、東京、共同通信は出禁でいい。」との書き込みが秀逸。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 安倍総理総理官邸で吐血する。 | トップ | 女医「PCRの検査、無症状にど... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
clean up (kashin)
2020-08-06 09:32:16
アメリカは本国と日本の親中派政治家・官僚どもを一掃する気のようですが、日本の親中派マスゴミも同じようにして欲しいですね。
「敵意のある四つの新聞は、千の銃剣よりも恐ろしい。」(ナポレオン)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事