社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

フジTVの復活なるか?

2019-07-11 00:00:10 | マスコミ批判
2000年代まで、視聴率3巻王とまで呼ばれお台場をメジャーな地にしたフジTV、現在の凋落に昔日の面影もない。
フジテレビ、社長交代で「真の復活」果たせるか?

フジの堕落する姿は、この局の視聴者を軽視した態度にあった。一度離れた視聴者は中々戻らないだろう。との書き込みに座布団3枚、日本人を見ていないTVの復活など無理だ。
TVの復活などかなり難しい事だ、韓国色を排除すればまだ視聴者は戻って来る。ここが限界点ではないか?
ドラマやコントのカレンダーの休日が日本とは異なるモノ(韓国のカレンダー)の使用やお箸を持てない方を出演させなければ、今よりマシになる。
2010年頃の韓流ゴリ推しが、凋落の引金。在日韓国人タレントを排除すれば視聴者は戻って来るかも?イヤもう手遅れだ。
ワイドショーで、名前を間違える,写真を取り違える。
バラエティーで内輪受けネタではしゃぐ。
そういう炎上ネタを止めたら復活できそう
との書き込みに座布団3枚。
まず無理でしょうね。
ここのユーザーが恐らく沢山発言されると思いますけれど坂上忍さんの起用過多です。
視聴者は坂上忍さんのフジテレビでの起用過多を嫌っているのですからね。
なければ多少は戻ってくるはずですが。
との書き込みに座布団1枚。在日韓国人タレントの出演を辞めさせればまた違っていたかも?

また、次の様なニュースをドンドン報じれば視聴者は戻ってくると思われる。
安倍首相の最側近、自民党の萩生田光一幹事長代行が強制徴用判決に対する日本の対抗措置に関連して爆弾発言をし、論議を呼んでいる。

萩生田代行は4日、BSフジのプライムニュースに出演し、「(化学物質の)行き先が分からないような事案が見つかっているわけだから、こうしたことに対して措置をとるのは当然だと思う」と述べた。

萩生田代行は放送で該当事案が何かについて正確に明らかにしていない。しかし状況からみて「瀬取り」による北朝鮮行きを疑うような発言として映っている。

これに関連しフジ系列ニュースネットワークのFNNは萩生田代行の発言を紹介しながら、与党幹部の言葉を引用し「ある時期、今回のフッ素関連の物品(高純度フッ化水素、エッチングガス)に大量発注が急遽入って、その後、韓国側の企業で行方が分からなくなった。今回のフッ素関連のものは毒ガスとか化学兵器の生産に使えるもの。行き先は“北”だ」と報道した。

エッチングガスは4日から日本が輸出規制を始めた半導体・ディスプレーの核心素材3品目の一つ。

ある経済産業省の幹部は放送に「これらの化学物質の管理をめぐる日韓の対話が文在寅(ムン・ジェイン)政権下になってからは行われずここ1、2年で日本側の懸念が急速に広まった」と述べた。

こうした発言は輸出規制が経済報復措置でなく安全保障上の理由という日本政府の主張と軌を一にする。韓国側が世界貿易機関(WTO)提訴方針を明らかにしているうえ、日本国内でも「国際規範に背く措置」という批判が多いため、あえて北朝鮮を引き込んで論理を作っているのではという解釈が出ている。


しかしフジTVの汚鮮はもっと根が深いのではないか?
1967年の「怪獣王子」、家庭の食卓の風景はとても日本には見えない。
低いテーブルに椅子、朝鮮の食卓ではないのかな?提供はロッテ1社だったしね!東急エージェンシー制作だった。

この頃から汚鮮されていたとなると相当根が深い。当時フジTVのあった東京の曙橋、その商店街は電柱の広告のハングルが今でも目立つ所だ。しかも朝鮮学校も近くにある。


コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国を「ホワイト国」から除... | トップ | トランプ米大統領が韓国を「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事