社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国困った時の日本利用

2020-02-28 00:00:00 | 外交と防衛

高須克弥

@katsuyatakasu



経済的利益と中国との友好が日本国民の生命と健康を守るより大切なのか?

武漢肺炎ウイルス感染者が沢山いてはまずいので検査しないのか?

日本にさんざん迷惑をかけ、まだ終息していないのに国賓として訪日するつもりの習近平さんの図々しさ。

天皇陛下訪中の伏線にするなど言語道断。

絶対反対。 

https://

twitter.com/katsuyatakasu/

status/1232455326730817537 


チャイナスクール出身の官僚は窓際に更迭しろ!

これは高須先生の言う通り。

習近平氏が来日に固執するのは、日本の天皇陛下の後ろ盾が中国共産党中央委員会で大きな意味がある為。

日本人が知らないだけで、天皇陛下の国際的威光は凄いモノがある。

先ず、皇帝エンペラーは世界に天皇陛下しかいかない。デンマークも国王、英国も女王=国王。日本>英国>デンマークが世界の王家で古い順。

故に南朝鮮の輩が「天皇」と言う称号を使わず「日本国王」と格下に呼ぶ。

これは外交的に無礼も極まる。国際的にはこの事で国交断絶とあり得る。

皇帝(天皇)>国王>大公>公爵と言うのが王国の序列。王国はこの称号の、広義の意味の「王」の国を指す。現在公爵の王国がないだけ。

故に国際的な影響力が半端ではない天皇陛下。

在日韓国人及び帰化人には面白くないのだろう。

過激に聞こえるがこの現状の中では賛成に1票を入れます。」とのリツイートに座布団3枚。

「親中派議員と外務省

日本🇯🇵国民の生命より

共産独裁国家主席を招くため

忖度したため、

日本国

武漢肺炎ウイルス🦠

が返って蔓延しそう。」とのリツイートに座布団1枚。

中国に忖度した為に新型コロナウイルス(武漢肺炎)の初期対応に失敗した日本。


また外務省は日本を滅亡へと導くのか?五相会議で山本五十六海軍大臣が「2年半は暴れてみせる」と言って始まった太平洋戦争。その2年半の間に仲介してくれる国を探せなかった外務省。国民と一緒になって浮かれていた外務官僚。


今回も似たような状況ではないか?

外務官僚の面子のため中国に忖度し新型コロナウイルス(武漢肺炎)の対応が遅れた。


憲法改正の必須項目に大使の任命を天皇が行うと言う条文を総理が行うに変更する必要がある。

天皇が任命する為、各国大使は国務大臣や最高裁判事と同格となってしまう。外務省だけ事務次官より大使が上位と言うおかしな状況にある。

少なくとも外務大臣の方が上位でなければならないのではないか?

そうでなければ内閣の命令が徹底し難いと言う事になる。


リツイートにも習近平氏の来日反対の意見が多い。

「そのくせ、国内ではイベントを中止しろという。

その前に中国および中国経由の日本入国を差し止める方が先でしょうに。

習近平が日本に来るなら事態が収束してからでも良かろうに何を恐れて何に忖度してるのやら。つーか有権者に忖度するのは選挙の時だけか?」とのリツイートに座布団1枚。


コメント

在韓米軍基地で新型コロナの罹患者発生

2020-02-28 00:00:00 | 外交と防衛

 《 韓国に駐留するアメリカ軍は、関係者が初めて新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと明らかにしました。 


 感染が確認されたのは軍関係者の家族の60代の女性で、感染が集中している南部のテグ(大邱)に住んでいるということです。この女性は今月2回にわたりアメリカ軍の施設を訪問したということですが、国籍については明らかにしていません。  》 


ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200224/k10012299341000.html


ソースがNHKか?ネット情報ではNHKもマトモな情報を流すのな!

米軍基地まで侵攻するとか新天地コロナつよすぎ」との書き込みに座布団1枚。

軍人の奥さん(韓国人)の友達があの宗教でうつってきたとやってた」との書き込みに座布団3枚。

韓国が駐留費用払わないのだから在韓米軍撤退もしくは縮小の良い口実ではないか?今後は連絡員だけ数名残せば良い。

「これは全撤収するしか」との書き込みに座布団1枚。

「在韓米軍の基地は大邱にあるからな」との書き込みに座布団1枚。

「AFN聴いてみたけど、警告アナウンス中だな。」との書き込みが秀逸。これは一次情報だからね。

「ま、在韓米軍撤退は規定路線だから、それがちょっと早まっただけw」との書き込みが秀逸。

コメント

中東で流行始めた新型コロナウイルス(武漢肺炎)

2020-02-28 00:00:00 | 外交と防衛

《 新型コロナウイルス感染拡大阻止のため、イラン周辺国が23日、相次ぎ国境を封鎖した。パキスタンは、陸路の国境を閉鎖、アフガニスタンとトルコは空路も含めた。国境は接していないヨルダンも中韓両国と共にイランからの空路の入国を禁止した。  》 


ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022400021&g=int


軍事支援をイランから受けているヨルダンさえ国境閉鎖。

公衆衛生が低い中東、しかも紛争地域で罹患し始めた新型コロナウイルス(武漢肺炎)。

これだけ暑い砂漠の国イランで武漢コロナウイルスが死滅しないって 絶望的じゃないか・・・」との書き込みに座布団1枚。湿度も重要な要因だからね!

海外はすぐ封鎖できるのな 江戸川すら封鎖できない日本てホント国力ないよなぁ」との書き込みに座布団1枚。人権派ではなく無責任な人権屋が騒ぐ為か?マスゴミも同じ穴のムジナだしね。今までマトモに責任を取った事もないマスゴミ。社長辞任や担当者のクビぐらいで責任とは、なんて特権階級だ。

事態が深刻になってきてる 危機管理としては正しいのだけど AIがこのコロナは全世界に広がると予測していたけど、今のままだと本当にそうなってもおかしくないな」との書き込みに座布団1枚。

小松左京原作の映画「復活の日」にならなければ良いが。

「もう完全に広がってるでしょ イタリアでこれだけ出たらヨーロッパは酷いことになる 1か月後の状況すら想像できない時代が来るとは思わんかった・・・」との書き込みに座布団1枚。

「つか周辺国はほとんどが医療過疎地域だから蔓延したら速攻で国が終わる」との書き込みが秀逸。アフリカにも罹患による犠牲者が出始めたしね。


25日、日経株価が一時1000円以上下落した。日本でさえこの状況だ。

日本の株価がこんなに落ち込むと言う事は何処か大儲けしている経済圏があるのかな?NY株価が1031ドルも下げた煽りだ。

無いと言う事は世界同時株安で資金は移動するのではなく溶けたと言う事か?

それとも金相場が噴騰しているのかな?債権市場が高騰しているそうだが本当か?債権市場などは株式市場や為替市場などの様に注視していないから良く解らない。


歴史的に疫病が流行すると戦争が終わる。しかし現代戦はその歴史的法則さえ覆すかも。

ウィルス共々汚染された相手国を焼き払う為に、核兵器が使用される危険性も上がっている。占領ではなく消毒の為に隣国を焼くと言う事だ。自国民の生命の危機だからね。

中東諸国殆どアラブ人、イランペルシャ人。民族が異なる。

中東諸国スンニ派、イランシーア派。同じムスリムでも宗派が異なる。

イランは周辺国に比べ先進国でありかつ、軍事大国と言うより軍政に近いからね。そのイラン国境を閉鎖した周辺国。如何に新型コロナウイルスを恐れているかとの証明になるだろう。

自国で兵器を開発できる数少ないムスリム国家の一つがイラン。



イランの戦闘機工場  米国のF-5タイガーⅡのパクリ品か?

オリンピックの雰囲気微塵も無いな」との書き込みに座布団3枚、東京オリンピックも前回戦争で中止となった歴史がある。また中止か?延期か?


日本のマスゴミは余り報道していないが、世界的には中国の細菌兵器が漏れたとの認識だ。

なぜそこまで中国に忖度するのか?日本のマスゴミに一部の官僚?

利益供与でもあるのではないか?そうしたら外患誘致罪だからね!

コメント

枝野議員、お仲間が逮捕された様だ。地上波は報じるかな?

2020-02-28 00:00:00 | 社会常識と教育

金融機関から通帳などをだまし取ったとして、神奈川県警公安3課は17日、詐欺の疑いで、革マル派活動家で職業不詳、巽行雄容疑者(70)=川崎市高津区千年=を逮捕した。黙秘している。 


逮捕容疑は平成28年9月26日、奈良県内の金融機関で、自身の居住地を隠蔽するため実際には住んでいない住所が記載された国民健康保険証を使用して口座開設を申し込み、通帳1通をだまし取ったうえ、さらに同月29日ごろから同年10月9日ごろまでの間に、キャッシュカード1枚をだまし取ったとしている。 


同課によると、巽容疑者は奈良県出身。逮捕に至るまでの経緯については「捜査の手法に関わることなので、コメントは差し控える」としている。 


https://www.sankei.com/affairs/news/200217/afr2002170025-n1.html


革マルも特殊詐欺で資金稼いでるのか」との書き込みに座布団1枚。詐欺罪ならば懲役7年、外国人犯罪者の7年以上の懲役囚は出所後強制送還だったよね!大丈夫か?

70年間も革命という青春に酔いしれた結果これだよ 

やっぱり現実的な生き方をしなきゃならんよ」との書き込みに座布団1枚。

知人が6070年代法政大学の学生だったそうだ。その方から聞いた話しでは学生会館の壇上にいつも居たのは在日韓国の学生バカリだったそうだ。

「革マル派活動家で川崎市ね……

日本の病巣だろ」との書き込みに座布団1枚、川崎市はここ数年で評判を落としたよね。

「マスゴミはまた報道しない自由発動www」との書き込みに座布団1枚。


更に感染について「陽性」の意味も理解していない。日本人の常識と乖離している枝野代表。

立民 枝野「3人目の亡くなられた方は感染していたのか」
加藤大臣「陽性患者であった」
枝「”陽性”ということは新型Cには【感染していなかった】ということですね」
一同「ザワザワ…。ザワザワ…。」
加「新型Cウイルスの”陽性”。感染されていたということ」
”陽性”の意味も理解してない枝野氏


これで民主党時代は官房長官だったわけだから如何に日本が危険だったかと言う事だ。

麻生大臣の漢字を読み間違えて非難する特定野党、勘違いでは済まないぞ!

これまたブーメランだな!!

当然、地上波は報じたのだろうな?

コメント