社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

菅直人議員の参考人招致を求めた、立憲民主党小川淳也議員

2020-02-22 00:00:00 | 社会常識と教育

Mi2 

@mi2_yes 

【菅直人の参考人招致を】小川淳也「桜を見る会招待者名簿は重要な公文書。この文書の保存、1年以上とするように」 

菅義偉官房長官「いつから1年未満ということを遡ったら菅政権の時からだったんです」 

小川淳也「菅直人さんの参考人招致を求めていい」 

本気で求めろよ。呼んで恥晒せばいいんじゃん 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1230382586024718336/pu/vid/1280x720/1P_7z5QebpKJH36s.mp4


民主党政権下では議事録は取ってなかったではないか?もう忘れたのか?

というか民主党政権時は会議の議事録すら取るの禁止にしていたからな 

会議で何話してどうやって決定するんだよ」との書き込みに座布団3枚。不都合な事は3歩歩くと忘れる様で、まるで隣国人ソックリ。

個人情報なんだし保存したところで請求されても黒塗りだろ。 

保存する意味はどこにあるのさ?」との書き込みに座布団1枚。

ああ名簿に北朝鮮の工作員の名前が載ると都合悪いからか」との書き込みが秀逸。

野党は雰囲気で政治をしてるのか」との書き込みに座布団3枚、大声で喚き散らせばマスゴミが拾ってくれるからね!

まだこんな小ネタを国会で話し合ってんの? 

もっと大事なことほかにたくさんあるでしょ」との書き込みが秀逸、国民の生命の危機が迫っているのに何か考えているのか?特定野党は。

幾ら自民党を叩いても、立憲民主党や国民民主党、共産党の支持率は上がらない。自民党の支持率は下がってもそれで特定野党の支持率が上昇するのか?

日本国民に見捨てられている事にいい加減気付けよ!

生命を守ってくれない政権には税金を納めたくない。

因みにこの件は報じられたのかな?

報道しない自由決定!」との書き込みに座布団1枚。最近は田舎の老人達もTVを信用しなくなってきつつあるそうだ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国民の生命を守れない硬直化した官僚組織

2020-02-22 00:00:00 | 外交と防衛

特定地域への滞在を理由にした一連の入国拒否は、日本では初めてのケースとなる。政府関係者によると、法務省は当初、法的根拠がないと反対。これを首相官邸などが押し切ったという。 


根拠としたのが出入国管理法5条1項14号だ。5条1項は外国人の入国を拒否できるケースを列挙し、14号は「日本国の利益または公安を害する行為を行う恐れがある」場合を規定する。本来はテロリストなどへの対応を想定したもので、感染症が疑われる外国人への適用はいわば「禁じ手」(政府関係者)だ。 

政府、水際対策で異例の措置 入国拒否、厳格化要求も―新型肺炎 

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020021201183&g=pol


特亜三国の影響下にある法務省の官僚がいると言う事か?

日弁連の状況を見るに充分あり得ると思われる。

官僚が如何に無能かが良くわかるな」との書き込みに座布団3枚。

『禁じ手』って記者の主観だよな?」との書き込みに座布団1枚。こうやって特亜支持をスマして刷り込んで来る。

アベの独裁ガー、という問題提起の記事だから」との書き込みに座布団1枚。

法的根拠?馬鹿なのかこいつら」との書き込みに座布団3枚、国民の生命の安全より自分達の心情?それとも利益?

「安倍ちゃんやってたんだな 敵は官僚かやっぱ」との書き込みが秀逸。官僚組織も活性化が必要。

日露戦争の時、東郷平八郎は2段階特進の人事(階級ではなく役職)だった。太平洋戦争では非常時にも関わらずハンモックNO.通りの人事。水雷屋が機動部隊の司令官とか適材適所でなかった。片や米国はニッミツ提督の2階級特進による司令官。

人事の適材適所が緊急時には求められる。それが硬直化している官僚組織は有事に対応できない。平時と有事とは対応を変えねばねらない。

しかしその平時と有事との区別と判断は誰が行うのか?官僚組織では無理だぞ!政治家が行う必要がある。

「全く禁じ手でない。テロを想定してたから何だって言うんだ?テロによって起こる被害をくい止めるための法律だろ。テロと同じ効果があるウイルスを封じ込めるのに使って当たり前だろ。厚生労働省といい、法務省といい、中国への忖度第一、日本人の生命財産は二の次の省庁しかないのか?官邸だけが日本人の生命財産を護ってるじゃないか。官邸頑張れ。」との書き込みが秀逸、問題の核心を突いている。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国崩壊の序章を招いた武漢肺炎

2020-02-22 00:00:00 | 外交と防衛

世界的なシンクタンクは今年13月期の中国の経済成長率が0%台に低下するとの見通しを示している。


衝撃的だ。最も直撃を受ける国は貿易の25%を中国に依存する韓国だ。過去の新型肺炎(SARS)や中東呼吸器症候群(MERS)の際には成長率が0.20.25ポイント低下した。武漢肺炎による衝撃はそれを上回る見通しだ。昨年ようやく2%台を達成した韓国の成長率が今年は1%台に低下する可能性は排除できない。


 既に国内消費が凍りつき始めた。量販店や従来型の市場、飲食店、映画館などの複合施設の利用客が急減し、ソウル地下鉄の乗客も15%以上減少した。ロッテ、新世界など百貨店の売り上げは前年同期比で30%減少。全国の映画館における1月の観客数は旧正月が1月だった2017年に比べ28%減少した。特定の中国製部品の供給が止まり、現代・起亜自動車の工場が全面ストップするなど、製造業の生産障害も現実となっている。反企業・反市場政策で経済の活力が低下した状況で、中国発のショックが輸出、消費、生産に全面的に及べば、予想外の状況に陥りかねない。


 韓国政府は「新型コロナウイルスで不安になる必要はない」と言う。行き過ぎた不安は合理的とは言えない。個人の衛生は徹底するが、日常生活をそのまま営むことが韓国社会全体にとって好ましい。そのためには政府から不安がってはならない。現在基本中の基本であるマスク問題すら解決できていない。品薄と価格急騰は変わっていない。政府は防疫体制を再チェックすると同時に、経済政策の基調転換で経済主体に希望を与える必要がある。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/10/2020021080017.html


「非常事態?いつものことだろ。」との書き込みに座布団1枚。

vlog2015.06.07で記載して様に朝鮮民族の遺伝子そのものが、防疫に乏しい民族だ。千年近い近親相関の結果とする学説がある。日本では紹介されないが。

「ソース:NEWSIS(韓国語) "韓国人遺伝子、MERSに脆弱なように"…サイエンス誌 

http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150603_0013704970 


関連記事:'Superspreading event' triggers MERS explosion in South Korea 

http://news.sciencemag.org/asiapacific/2015/06/superspreading-event-triggers-mers-explosion-south-korea

基本的に公衆防疫が普及していない中国や南北朝鮮と他の先進国とは、防疫体制が全く異なる。

「日本も損害があるが 需要、供給を中国に肩入れしていて 内需の少ない韓国は 影響が大きいだろう。

コロナウィルス が終息するのは 5月以降では?

これから 広がるので 韓国の経済は マイナスになるのでは?」との書き込みに座布団3枚、マイナスと言うより崩壊するのではないか?

3月には韓国国債の償還など経済的にその後を占うターゲットが目白押しだったのではないか?

「マスクもゴーグルも防護服も、きっちり『NO JAPAN』やってよね。」との書き込みに座布団1枚。

病理分析機器は殆どが日本製、シーメンスが幾らかあるが。どうするのかな?不都合な事案は3歩歩いて忘れるか?

韓国人の入国制限を行う必要性がある。中国人と共に入国制限をかければ良い。

国民の生命を守る為には入国禁止が望ましい。無理ならば検疫の復活は絶対ではないのか?

政府内に蔓延る特亜三国のエージェント達を叩き潰す時期なのかも知れない。米国が韓国から在韓米軍を撤退させた時がその時か?

ならば死刑執行にサイン出来る方がその時法務大臣である事を切に願う。

外患誘致罪、刑法81条は主犯格の「死刑」と規定してある。

左翼やマスゴミが騒げば、刑法82条の外患誘致援助罪で逮捕すれば良い。

戦後レジュームからの脱却の大きな一つが、在日韓国人の処理である。

また、日本国内で政治活動(辺野古反対派など)は殆ど日本人がいない事実。

最高裁判決を遵守する気が無いマスゴミや左翼運動家、遵守させる事が法治国家。鼎の軽重が問われているだよ!

マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)104

判例集 民集3271223

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 

マスゴミも最高裁判例を無視してまで韓国人を応援している。やはり同郷だからか?


なぜ辺野古反対派のテントにハングルがあるのか?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする