社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国、南京など34都市「封鎖」か

2020-02-12 00:00:00 | 外交と防衛

https://this.kiji.is/597971696768681057

台湾、中国本土からの入境禁止 南京など34都市「封鎖」か


【台北共同】台湾の中央感染症指揮センターは6日、新型肺炎の大流行に伴い、中国本土からの入境を全面禁止した。香港とマカオに立ち入った外国人の入境も7日から禁止する。


 一方、6日付の台湾紙、自由時報によると、中国の浙江省杭州、河南省鄭州、江蘇省南京などが住民の移動を制限する「封鎖式管理」を実施すると発表。中国で少なくとも34都市で同様の措置が取られているという。


 中国、香港、マカオに立ち入った台湾人は14日間の自宅検疫。香港人とマカオ人については7日以降から14日間の自宅検疫が実施される。


 湖北省武漢市から3日夜、247人がチャーター機で台湾に戻った。


2020/2/6 11:16 2/6 11:28 updated 共同


南京が封鎖されたか?これは「34都市って封鎖できるもんなのか」との書き込みに座布団1枚。

「資材の流通が不安定すぎるんだけど。

大丈夫なのか?これ。」との書き込みに座布団3枚。

「いっぽうわが国はいまだに中国人ウェルカムなのでしたwww」との書き込みに座布団1枚、先ずは公主衛生が大きく異なる中国と日本。

感染力が高い致死性が低い。これ疫学上の常識。前提条件が大きく異なる。

欧州も歴史的にペストがあれ狂っていたが現在は公衆衛生が向上したため、近代以降殆ど発生していない。

しかし、現在の厚生労働省は中国に忖度し過ぎている。

WHOが中国の金に忖度している事が世界中から非難浴びているにも関わらず、WHOの判断を日本国の判断基準の一つとしている様だが、これは明らかにおかしな状況だ。

責任を取りたくなくて結果重大時にして責任を取らざるを得なくなるパターンの様だ。戦時中の大本営の体質と似ている。

コメント

こんな寝言より、シンガンス事件の説明が必要ではないか

2020-02-12 00:00:00 | 外交と防衛

 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan 

私が大学生であった1970年当時、日本の大学の半分近くが学費問題などでストライキをやっていました。 

当時に比べて今の大学生の方が奨学金に返済などもっと厳しい状態にあるのに、 

なぜ1970年のような大学生による運動が起きないのか。同調圧力のせいか。 

当事者である学生が動けば政党も必ず動きます。 


95a01cab.png

https://twitter.com/NaotoKan/status/1225073142546096128 


本当に呆れてしまう。今の学生は勉強していて学生の本分を全うしているかバイトに明け暮れているかのいずれかだろう。この傾向は1970年代末以降はそうだったのではないか?バブル崩壊後、学生運動に加担する馬鹿は激減した様だし、法政大学や明治大学の様に学生運動の拠点となる校舎を建て替えと同時セクトを潰して八王子や柿生の校舎に移したので、一般学生との接点が極端に減少した。

大学生の学費状況を改善したいと思うならそれを国会で何とかしようとするのが 

議員の仕事だろうが 

学費が厳しいだろうだから暴れろって馬鹿か」との書き込みに座布団3枚。

安保が何だか解らないのに反対してた連中ですから・・・ 

どっかからアベガー症貰ったら死ぬまでアベガーですよ」との書き込みに座布団1枚。

1970(S45)年の大学進学率男27.3%女6.5 

恵まれた家庭のアホが遊んでる間に一般人は高卒で働いてたんだよ?良心の呵責はないの?ないよね」との書き込みや「ウリん親父はまさにそれ 

経済的に大学進学できず公務員になって大学職員してたので勉強しないで学生運動()してた連中を沢山見たうえ 

勤務先の大学に捜査なんてこともあって宗教の勧誘とか学生運動なんてのを毛嫌いしている」との書き込みのやり取りのいずれにも座布団1枚。

有本恵子さんのお母上が亡くなった。娘が北朝鮮にらにされた。

拉致事件の首謀者の一人シンガンスについて、韓国に死刑減刑嘆願した貴方は日本国民に説明責任がある。


コメント

さらっと嘘を混入させる韓国、豪がドル差し出しのか?

2020-02-12 00:00:00 | 社会常識と教育

【世宗聯合ニュース】 

韓国の企画財政部は6日、韓国銀行(中央銀行)とオーストラリア準備銀行(同)が結ぶ韓国ウォンとオーストラリアドルの通貨交換(スワップ)協定について、融通枠を20%増額して2023年2月5日まで3年間延長したと発表した。 


融通枠はこれまでの100億オーストラリアドル(約7430億円)・9兆ウォン(約8380億円)から、120億オーストラリアドル・9兆6000億ウォンに増える。 


通貨スワップは、金融危機時に相手国に自国の通貨を預け、相手国通貨や米ドルを受け取る取り決め。 


430b495c.jpg

以下略全文はソース

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200206003200882?section=economy/index


相手国通貨や米ドルを受け取る取り決め。 


また、サラリとウソをw 

オーストラリアが米ドル差し出すの? 

今までと発効条件が変わってないなら、豪韓の貿易決済に限定。」との書き込み書き込みが秀逸、そして全て。

ドルはドルでも豪ドルではないのか?

豪ドル米ドルだぞ!

基軸通貨は米ドルだと言う事がまだ解っていないのかな?

豪州ドルなんざ雑魚通貨だろ」との書き込みに座布団1枚。

オーストラリアはババをつかんでしまったな」との書き込みに座布団3枚。豪は白豪主義の時代の方が現実的な政策が出来ていて様だ。

信用は0だけどね」との書き込みが秀逸。韓国の国際的信用は日本が保証していたからであり、試しにLCの保証を辞めてみるか?米ドルの前金でなければ輸入出来なくなるぞ!

まあオーストラリアの場合日本とも協定を結んでいるというから、 

困った時にはまず日本が助ける、その場合は韓国も負けじと少しではあっても助けようと考える、 

このプラスアルファの上積みを狙っての締結とも考えられなくもない。」との書き込みに座布団3枚。

「日本の場合、ユーロやドルの無制限に近いスワップが有り、基軸通過でも有るからスワップの日本側メリットがほぼ無い」との書き込みが秀逸。

因みに日本との基軸通貨及び準基軸通貨スワップ先は、「アメリカ、EU、イギリス、スイス、カナダ 

 限度額:無制限 

 期限:無期限 

 種別:通貨スワップ 


オーストラリア 

 限度額:200億豪ドル/1.6兆円 

 期限:2022.3.17 

 種別:通貨スワップ」との書き込みに座布団1枚。

韓国人は己を知れ!

オーストラリア『今山火事と水害で大変なんだ、大至急米ドル送ってくれ!』」との書き込みが秀逸。

コメント