社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本海に米空母機動部隊2個、米国は本気で朝鮮半島を焼き尽くす気か?

2020-01-21 00:00:00 | 外交と防衛

【米国】 韓半島周辺に2隻の米空母が2年ぶりに同時展開 [01/20]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1579483410/

米第3艦隊(東太平洋管轄)に所属する原子力空母「セオドア・ルーズベルト(CVN71)」が東海や東シナ海など韓半島周辺海域を航行した。
「(中略)」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/20/2020012080023.html


何度もこのvlogに書いているが、米国が本気の時は空母機動部隊は2個以上配備される。
砲艦外交ならば1個機動部隊→空母は1杯でよい。
「ハリス激おこなの?
軍部ちびっちゃうぞ」との書き込みに座布団3枚。
「いちいち空母出したりしないと話し合いすら進まないんだから
面倒な奴らだわな」との書き込みに座布団1枚。
「イランが収まっちゃったからな
トランプ再選の目玉は半島懲罰戦争だな」との書き込みが秀逸。
「先日の世界中の大使の帰還といい、明らかに金正恩に何か起こってるだろ
日本はどこまで知らされてるのか」との書き込みに座布団1枚。常念司氏より金正恩には余命3年を中国の医師から宣告されたとの情報がある。
「いよいよ半島が戦場と化すのかw
アホ在日諸君も祖国に公式で貢献できるねw」との書き込みに座布団3枚、その他にもペルシャ湾への派兵に伴い韓国の少子高齢化と言う情勢に鑑み在日韓国人の徴兵の可能性はより大きくなった。
「そういえば強襲揚陸艦も2艦居たような...」との書き込みに座布団3枚、海兵隊を動かすと言う事か?
「第3艦隊の空母が来てる意味
中東は陸軍の空挺師団が4000人派遣されている
海兵隊はアジアにそのまま残してる状態
オバマ政権で止めた二正面戦略をしれっと復活させたトランプ政権
海軍、空軍、海兵隊がアジア担当で中東は陸軍が担当」との書き込みに座布団1枚、なる程ね。
因みに今月は25日が新月だ。
コメント

レバノン暴動、ゴーン被告安住の土地はあるのか?

2020-01-21 00:00:00 | 社会常識と教育

【カイロ共同】大規模な反政府デモが続くレバノンの首都ベイルート中心部で18日、投石する抗議デモ隊と、催涙ガスなどで強制排除を試みる治安部隊が衝突した。フランス公共ラジオは160人以上が負傷したと伝えた。

中心部でデモ隊の拠点となっていたテントも放火された。アウン大統領は同日、平和的なデモの保護やベイルート中心部の治安回復を軍などに指示した。レバノンでは昨年10月17日にデモが開始して3カ月が過ぎたが、沈静化の兆しは見えていない。


以下略全文はソースへ
https://this.kiji.is/591359759085634657?c=39546741839462401


ゴーン被告、逃亡先を間違えたのではないか?少なくとも日本に居れば死の恐怖は無かったハズだ。
「出国させてくれないし逃げる所間違ったんじゃないのかアイツは」との書き込みに座布団3枚。
「むしろこの機に乗じて大統領の座を狙う」との書き込みに座布団1枚。
「ゴーンの資産>デモ全員の資産だろうな」との書き込みに座布団1枚。
「レバノン政府に守られてるゴーンは標的だろうね」との書き込みに座布団3枚。
「これが公平な裁判を受けられる先進的な国です^ ^」との書き込みが秀逸、皮肉が効いている。
「どさくさに紛れまた密出国するんじゃない?
一回やったんだからもう何回やっても一緒でしょ
匿ってくれるところがあるかどうかは知らんけどw」との書き込みに座布団1枚、日本に睨まれODAを削減されるのであれば先進国以外逃げる国はあるのか?
「お前の望んだ道だ、たっぷり味わえ」との書き込みが秀逸。
コメント

悪魔の角にソックリなペルシャ湾の日の出

2020-01-21 00:00:00 | 社会常識と教育



 《 曇り空が広がった日本列島では盛り上がりは今ひとつだったが、アラビア半島のカタールでは、ペルシャ湾から昇る日の出の時間帯に部分日食が起きた!水平線から立ち上がる悪魔の角そっくりだ。  》 

https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/2/32678.html


時期が時期だけに、魔が魔がしさが更に倍増。
「思ったよりも禍々しかった、時期が時期だけにゾワっとしたわ。」との書き込みに座布団1枚。
「想像以上に角だった、こりゃ面白いw」との書き込みに座布団1枚。
「文明の発達してない時代に見た人はどう思ったんだろうな」との書き込みに座布団3枚。
「空にカニが登る時
戦が始まると言う
アラブの言い伝えだよ」との書き込みに座布団1枚、興味深い。
「事前に予測可能な天体現象といっても何かしら想像してしまうよな」との書き込みに座布団1枚。
カナン神話の主神バール・ゼブルは二本の角があったそうだ。
後に中東では、バール・ゼブル→ベール・ゼブル→ベールゼ・ブル→ベールゼ・ブブと魔王になっている。聖書で一番登場数が多い悪魔だ。
ギリシャ神話では、バール・ゼブルのゼブルがゼウスへと変化している。
地域や時代により神様だったり悪魔だったりと変化する。
中東で祭政分離ができているのはトルコぐらいだ。
コメント