社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在韓米軍基地が在る理由が理解できていない韓国

2019-11-17 00:00:53 | 外交と防衛
【米国の要求に韓国が震撼】韓国軍に対し、米国の安全が脅かされた際に出兵するよう要求=「米国の『弾よけ』になるようなものだ」[10/30]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1572417586/

「(中略)」
聯合ニュースなどの韓国メディアによると、先日始まった「米韓同盟危機管理覚書」修正案をめぐる交渉について、韓国政府関係者は29日に「現在朝鮮半島の有事の際に限られている米韓合同危機管理の範囲について、米国側が『範囲を米国に緊急事態が発生した際』にまで拡大するよう求めてきた」と明かしたという。
「(中略)」
https://www.recordchina.co.jp/b735809-s0-c10-d0135.html


GSOMIA失効が確定したら米韓同盟が存続するのか?
建前上だけどGSOMIAの破棄が確定したら、米韓同盟の格下げらしいから、弾除けどころか生贄になるかもねwとの書き込みに座布団1枚、一般の日本国民の方が韓国政府より、事の重大性を理解している。
裏切るのは朝鮮民族の性だからね!
朝鮮戦争の前科があるからなとの書き込みに座布団3枚、左翼やマスゴミが絶対隠したい事実。
国を与えて貰った恩もわすれてアメリカに文句をいう韓国wとの書き込みに座布団1枚。
軍事同盟ってそういうものだろ
日米はかなり歪な例外やろ
との書き込みが秀逸、日本を野に放つのは米国にとって最も好ましくない。
三国志で劉備を野に放って後悔した曹操をしらないのか?
米国にとって日本と韓国とは同じでは無いのだよ!

逆に今まで何だと思ってたんだよ?との書き込みも秀逸、お花畑は日本の左翼だけではなかったのね!
恐るるは、有能な敵ではなく、無能な味方との書き込みに座布団3枚、韓国人がいる軍営が負けると言う世界史上のジンクス。
大東亜戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争などの事例がある。内部の規律違反で現地民からの支持を失い情報がダダ漏れ。
ニミッツ提督の日誌に、「抵抗する日本兵の中で直ぐに降伏し、日本兵の隠れている場所を進んで教える朝鮮人に、敵ながら胸糞が悪くなった」見たいな記述がある。
中国義勇兵が朝鮮戦争時、「韓国軍の陣地を真っ先に攻めると抵抗らしきモノもなく総崩れとなり、国連軍営の陣形が崩れる」との記録も多数ある。
敵前逃亡は朝鮮民族の性なのか?

どうやって刀を抜くのか?カッコつけただけの朝鮮民族を良く表す肖像画である。

韓国人は70年も「反共の防波堤」の意味を理解してなかったのか。との書き込みが秀逸。
弾除けというか、自国の防衛意識はないのか
一体どういう了見なんだ
との書き込みに座布団1枚。
文がアメリカとの軍事同盟破棄すればいいだけ。何の問題も無いだろ。との書き込みに座布団3枚。
最後に、朝鮮戦争はまだ休戦中で終戦していない。忘れているのか韓国人。
韓国の教育や韓国マスゴミが自分の願望だけで、正しい情報を報じない為韓国人は自分達の歴史を知らない。漢字を捨てたので漢文で書かれた歴史書を読めない。

因みにこの女性、跡取りの男子を産んだ女性。奴隷ではない。跡取りを産んだ女性は乳房を出すのがステータスだった朝鮮文化。

明治初期の列強各国の記録によれば、奴隷は人口の85%を超えていた。

基本染色技術が朝鮮にはなかった。
コメント

左翼はこうやって至るところで隠れて反日プロパガンダやってんだなあ しかも日本人の税金で

2019-11-17 00:00:39 | 外交と防衛
オーストリアで日本との国交樹立150年を記念する事業として認定された展覧会が、その後、日本側から公認を取り消された。展覧会では昭和天皇や安倍首相などを風刺したとみられる作品が展示されていた。

オーストリアで開かれた展覧会は日本の表現の自由をテーマにしたもので、昭和天皇とマッカーサーが並ぶ写真を連想させる作品のほか、安倍首相に似せた人物が歴史問題をめぐり韓国や中国に謝罪する動画などが展示されている。

当初は、国交樹立150周年の記念事業として現地の日本大使館から公認されていたが、開始から約1か月後の先月30日、「友好記念事業としての要件を満たしていない」などとして公認が取り消された。

これに対して展覧会の主催者側は「作品はあくまで日本社会の風刺で反日が目的ではない」としている。また「内容についても展覧会が始まる前に日本大使館に通知していた」とした上で、「取り消しに驚き、残念に思っている」とコメントした。

日テレ
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_news24-541438.html


左翼の反日運動が、愛知県の問題以降厳格になったと言う事か?
ギリギリに通知しても通知したと言い張るだろうし。
通知して、許可を得たと言わない所が確信犯だろ。
との書き込みに座布団1枚、なんだか森ゆうこ議員のやり方に似ている気がする。あっ、根本はお仲間か?
アカが日本の金使って海外で反日プロパガンダに勤しんでるな。
やってる奴らの名前公表しろよ公金使ってるんだから出来るだろ。
との書き込みに座布団3枚、税金を使う以上氏名は公表すべきだ。
ほとんどいじめっ子の言い訳w
いじめといわれて驚いている…
謝ったら死ぬ病とは関わっちゃいけないね。
との書き込みに座布団1枚。
そもそも国交樹立記念でなぜ日本を風刺する必要が?との書き込みが秀逸。
これオーストリア政府も公認取り消したんじゃなかったっけとの書き込みに座布団3枚、「オーストラリア政府はネットウヨだ」との左翼の悲鳴が聞こえそう。



コメント

???GSOMIAはとっくに終了しているぞ韓国!

2019-11-17 00:00:36 | 外交と防衛
記事によると、国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は同日午前に行われた定例会見でGSOMIA延長の可能性を尋ねる質問に「日本が不当な報復措置を撤回して両国の関係が改善されればGSOMIAを含むさまざまな措置について再検討する可能性がある」と話した。また「GSOMIAの延長を検討しているのか」との質問には「現在は検討していないと聞いている」と答えたという。
(略)
一方で「GSOMIAが終了すると、韓国の安保レベルが著しく低下するかもしれない」「前政権が結んだ協定を一方的に破棄するようなことは良くない。国際社会から無視されるだろう」「GSOMIAが終了したら米国と日本が本格的な経済制裁を加える可能性がある。韓国が孤立するかもしれないのだから、ひとまず延長するべきでは?」「日本の輸出規制措置は文在寅(ムン・ジェイン)政権の過ちによるものだと思う。韓国は過ちを認めるべきだ。このように外交を進めていれば他の国々は次々と背を向けるだろう」などと懸念する声も上がっている。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.recordchina.co.jp/b735802-s0-c10-d0149.html



GSOMIAの破棄は韓国からでありその時点終了している。国際条約の終了は当事国の元首(国王や大統領や首相)または当該大使が宣言すれば完了する。
再締結は日本がお断りする。
ただ今月22日24時まで該当条約の期限が残っているだけ。日本が返事しなくともGSOMIAが終了すると言うだけの話。
韓国に既に選択権などない。
延長もくそもねえだろ?
破棄を宣言したんだからw
との書き込みが秀逸。
もう手続き完了してますけどとの書き込みに座布団3枚。

日本「相手にしていない」との書き込みに座布団3枚。
今頃になって何が懸念だよ。
破棄決定したとき大喜びしてただろうが。
との書き込みに座布団1枚、物事を考えもせずに行動するのが朝鮮民族の民族性。知人の台湾人曰く「朝三暮四の猿と同じ」だそうだ。
そして文章で理解せず単語で騒ぐ、何か野党や左翼とソックリではないか?

独立国家コンプレックスがあるからな
日本やアメリカに逆らうとスカッとするのだろう
との書き込みに座布団3枚。
更に日本を追い込む為にも優秀な在日韓国人の回収が有効である。
生意気な日本にお灸をすえるためにも在日の回収と断交もお願いしますとの書き込みに座布団1枚。

GSOMIAは 具体的な同盟の形だからな。
これを破棄すれば中国 ロシア 北朝鮮が喜ぶだけ
それを崩されたアメリカの怒りはこれから始まる
との書き込みに座布団1枚。
韓国の書き込み見ると
未だにGSOMIAを日本が懇願してるとか
貿易管理強化と取引になると思ってるやつ多いんだよな
との書き込みに座布団3枚、韓国マスゴミが自分の願望記事ばかり報じて真実をスルーしている結果だ。
コメント

仏外務省、「韓国旅行は要注意」と発令

2019-11-17 00:00:33 | 外交と防衛
http://gensen2ch.com/archives/80602444.html
2019年11月7日、韓国・KBSは、フランス外務省が訪韓旅行客に、ある注意報を発令した背景を報じた。

記事によると、フランス外務省のウェブページにある自国民に向けた海外旅行情報のページで「韓国」を選択すると、最初に「デートレイプドラッグ」への注意を促す内容が表示される。

この内容は先週アップデートされたといい、「弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)、江南(カンナム)のクラブで被害が多数報告されている。犯罪の危険に注意せよ」「主に酒や食べ物に混ぜる手法だ。クラブや居酒屋には1人で行かず、グラスは常に持ち歩くように」などと呼び掛けているという。

こうした注意報が出された背景について、記事は「韓国のドラッグや性犯罪に関する事件、特にバーニングサン事件(18年11月に元BIGBANGのV.Iが経営していたクラブで起きた暴行事件を発端とする一連の疑惑)がフランスでも詳しく報じられ、韓国のデートレイプドラッグや盗撮被害は“伝染病レベル”とされた。これを受け、フランス政府が事前に警告を与えたもの」と説明している。


日本は発令したのかな?
マスゴミは当然の如く「報道しない自由」を行使。なぜかな?祖国を守っているつもりの様だ。
日本が東アジアの良いイメージを作っても
こいつらが台無しにしていく
との書き込みに座布団1枚、しかも国籍を尋ねられると「日本」と答える。パスポート提示を求められて韓国人と判り揉める事が多数あるが、これらの事件を報じるマスゴミはあるのか?

日本でコレやったら間違いなくヘイト扱いとの書き込みが秀逸。
フランスにはヘイトと言わないのかとの書き込みに座布団3枚。

フランスに続け外務省
渡航注意情報を出せ
との書き込みに座布団1枚、私もそう思う。

コメント