社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

共産党、選挙の為に党名隠しを指示!

2019-06-16 00:00:16 | 社会常識と教育
共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、参院選徳島・高知選挙区に党公認候補として擁立を決めていた新顔を、無所属として立候補させる考えを示した。

 「どうしても勝たなければならない。勝つためにどういう戦い方が一番いいか、地元で相談し、無所属で行こうと決めて、党本部も認めた」と語った。

 共産党は、参院選で全国に32ある「1人区」のうち、徳島・高知、鳥取・島根、福井の三つの選挙区に、野党統一候補として公認候補を擁立することにしていた。

 ただ、野党の結束を強め幅広く支持を集める狙いから、いずれの候補についても無所属として立候補するよう他の野党から要望が出ていた。

 鳥取・島根選挙区については、市田忠義副委員長が同日夜、松江市内での会合で、党公認の立候補予定者を無所属で立候補させることを発表した。福井選挙区については、志位氏は「共産党公認で戦うということをやっている」と話した。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM665G9QM66UTFK01B.html


名前を偽わるのは朝鮮民族の常、戦後合法化した共産党は北朝鮮の資金で結党した党だからね。さもありなん、地が出たと言う事か?
それ共産党は支持されないって認めてない?
もう解党したら?
との書き込みが秀逸。
民主党(立憲民主党と国民民主党)の支持母体「ユニオン連合」は
共産党候補を推せない。
労働組合は、民主党系(連合)、社民党系(総連)、共産党系(労連)
特に連合と労連は仲が悪いから、連合の組合員の票目当てに 「無所属化」する
との書き込みに座布団3枚。
政策で勝負しないからダメなんだろ野党は。との書き込みが秀逸。

都合が悪いと通名を変えて来た朝鮮民族みたいに国民には見えるぞ!現在通名は一つしか住民票に記載できない。
在日韓国人の犯罪について朝日新聞など未だに本名での報道がない、通名報道だ。
しかし、その通名を出所する毎に変えて来た多くの在日韓国人。
犯罪の前科を隠して来た過去がある。故に法務省から総務省に住民票の所管が移った時に、通名は一つ住民票に記載できない様になった。
マイナンバーで複数の異なる名義の銀行口座が実質的に凍結された。住民票の届けと異なる名義ならば、詐欺罪になる。また、土地の登記簿の名義も同様。
現在、10年以上動きのない銀行口座は消滅時効となる、また土地も20年で消滅時効となる。
頭の良い在日韓国人は、知人の金持の在日韓国人は、マイナンバー配布前に資産と共に国外脱出している。

公安が監視する凶悪テロ組織・共産党との書き込みが秀逸、当vlog2019.05.13や2019.03.09にて記載、維新の会の足立議員が国会で質問。
公安調査庁・横尾総務部長
「日本共産党は破壊活動防止法に基づく調査対象団体でございます」

共産党が共産党を隠すなんて候補者県連志位まとめて総括対象じゃないんですかwとの書き込みに座布団1枚。

中国の経済が下降している事と関係があるのかな?活動資金が無くなっているのかな?当vlog2017.10.09 にて記載。
そこまで共産党の支持が落ち込んだのに
19年委員長し続けてる人は責任取らないの?
との書き込みが秀逸。安倍総理が長期政権で長過ぎるかと批判される方は、共産党の志位党首の19年をなぜ批判しないのか?算数できるのかな!
やり方が卑怯すぎる
韓国製品が韓国隠すみたいなやり方やん
との書き込みに座布団3枚、多くの日本国民は似ていると感じているぞ。
自分達が全く支持されていないと認識はしているんやんけ
グラサンかけて、アベガーのプラカードを駅前で平日の朝から掲げている連中なんて、そりゃ恥ずかしくて身分隠したいよなw
との書き込みに座布団1枚。

共産党員は米国や多くの国で入国禁止だぞ。国会議員ではさすがに見逃してはくれない。テロ集団扱いの国が多い。英国もそうだね!
共産党が支援していたシールズは米国に入国拒否されていたぞ!当vlog2017.11.21に記載。


コメント

蓮舫議員は自民党の応援団か?またブーメランが冴えていた

2019-06-16 00:00:12 | 社会常識と教育

民主党のブーメランは相変わらず高い性能を誇ってます。

蓮舫・立憲民主党(りっけん) (@renho_sha)
昨日の議事録です。
老後に2000万必要だから「もっと働け、節約しろ、貯めろ」との金融庁報告書。
私が撤回を求めると、安倍総理は「撤回するかどうかは役所から答えさせる」と判断しませんでした。
自民党の撤回要求がなお「いまさら」です。2000万不足問題は消えません。
(https://twitter.com/renho_sha/status/1138278385308712960)


sin (@sin007777)
2011年の与党議員時代からわかっていたことを放置しといて今騒ぐのは何故だろう?(´・ω・`)
東京新聞:老後の生活費(No.430) 月5万円の不足 どのように埋めるか:生活図鑑(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/seikatuzukan/2012/CK2012120602000166.html
(https://twitter.com/sin007777/status/1138315419566002176)


>老後の生活資金源として公的年金などに期待が寄せられています。しかし、公的年金などでは収入が足りず、不足額は毎月約5万3000円に及ぶという厳しい現実もあります。
このため、年金の支給開始までに2000万円程度の金融資産の準備が必要と指摘されています。老後生活や資金準備の実態を見てみます。
> 総務省の家計調査(二〇一一年)によると、(以下略
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


2011年当時は民主党政権下ではないか。ブーメランが相変わらず冴えているね蓮舫議員。
さすがの性能だな、民主党ブーメランとの書き込みに座布団3枚。
道理で今回の年金騒ぎ
長妻さんぜんぜん表に出てこないはずだわwwwww
との書き込みに座布団3枚。
そもそも今回の報告書前後で何か状況が変わったわけじゃないよね
試算した支出と試算した年金額の差額に老後30年をかけただけでしょ(30*12*5=1800)
“老後に2千万円必要”指針 野党側「政府は責任放棄」 2019年6月6日 14時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190606/k10011942971000.html
>長寿社会に向けて、金融庁の審議会は、高齢夫婦の世帯では平均で毎月およそ5万円の赤字になっており、赤字が老後の30年間続くとするとおよそ2000万円必要で、現役世代から長期の投資を始めることが重要だといった指針を作成しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190606/K10011942971_1906061417_1906061433_01_03.jpg
カットってなんだろうね
との書き込みに座布団1枚。マスゴミはキチンと情報を国民に伝える気はあるのか?
今の民主党の面々はゾンビだらけだから、ブーメランあたっても何も感じないんだろうとの書き込みが秀逸。
今いろいろと政府で問題になってる事の大半は「安倍政権になったから」ではなく、今までの政権が放置してきたことを反安倍勢力が難癖つけてるのがほとんど。
本気でそれらの問題を解決したいなら政府の足を引っ張るんじゃなくて協力してその問題を解決していく姿勢でも見せたらどうだよ。悪夢の元民主党のみなさんよぉ。
との書き込みに座布団3枚。
自分達も放置して来た問題、マスゴミによる情報の発信権の独占が崩壊した事に気付けよ野党。マスゴミの支援は昔程効果はないぞ!
ミスター年金の長妻さんに聞けば良いのに〜との書き込みに座布団1枚、同じ立憲民主党ではないのか?そんなに大所帯でもないのに。

コメント (1)

香港、油断するな!!

2019-06-16 00:00:05 | 外交と防衛
さすが中国共産党は韓国とは大違いだ、G20前に香港のデモを治めた様だ。引くべき時が解っている。

香港の主要メディアは15日午前、香港政府が、中国への犯罪容疑者の引き渡しを可能にする逃亡犯条例改正案の立法会(議会)での審議を先送りする方針だと一斉に報じた。香港政府トップの林鄭(りんてい)月娥(げつが)行政長官が15日午後に記者会見で明らかにする見通しという。

民主派は、改正案によって自由が脅かされると主張して撤回を求め、9日には100万人規模(主催者発表)のデモを行った。12日には学生らと警官隊の衝突で80人以上が負傷した。民主派は16日にも大規模デモを呼びかけており、混乱拡大への懸念が高まっていた。

香港紙・星島日報は15日、林鄭氏が14日深夜に幹部会議を開いて先送りを決めたと報じた。中国政府の韓(ハン)正(ジョン)筆頭副首相とも事前に協議したという。

関係者は星島日報に対し、「撤回ではない」と強調し、時間をかけて民意を把握し、事態が沈静化した時点で審議を再開する方針だと述べた。一方、親中派の議員の一人は香港メディア「NOW新聞」に対し、「永遠に先送りすると理解している」と述べ、事実上の撤回との見方を示した。


6/15(土) 13:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00050155-yom-int


中国共産党は今回は矛を収めたが、次は主要メンバーを個別に処理した後に天安門の再現だろう。
とりあえずG20で世界(先進国)からの非難を避けた様だ。この辺りが韓国とは大きく異なる、この中国の強かさが特亜三国で一括りに出来ない要因でもある。
先送りしただけな
香港政府は支那の犬だからまた出すぞ
との書き込みに座布団3枚。
とりあえずデモ側の一時的勝利か
これからデモの主導者が行方不明になる事件が続出するんだろうなあ
との書き込みが秀逸、共産党のやり方を良くご存知の様で。
先送りするだけでしれっと法案通すんだろ?との書き込みに座布団3枚、皆さん共産党政権のやり口を本当に良くご存知の様で。
この動きがチベットやウイグルに広がってほしいなぁとの書き込みに座布団1枚。
中国はこういうの絶対に引かないよ
そもそも民主主義じゃないからね
国民の意見を聞く必要がない
との書き込みが秀逸。
親中叩き出して中共は不干渉にしないと海外資本が逃げ出すよ
もう手遅れだろうけど
との書き込みに座布団1枚。
香港は金融センターとしての地位が下降し続けている、これは北京政府にとっても好ましくない状況である。なぜなら中国は地方から税金が中央の北京政府になかなか入って来ない、これは清の時代からの中国が抱える問題。故に北京政府は関税をその財源の礎として来た歴史がある。
その為、1997年の香港返還時は隣の省の広東軍区の人民解放軍ではなく北京軍区の人民解放が真っ先に香港に入った。その後何故か香港と中国本土とのが国境線が強化された。
中国共産党としてはこれ以上香港の価値が下がるのは好ましくない。しかし民主化はイヤだ。一国二制度を50年維持するとの英国との約束も現在骨抜きにされている。未だ30年近くあるぞ!

香港のデモ
今回、このデモに協力的なメッセージを送った河野外務大臣への香港人の感謝が大きい。
香港の友人として、最近の情勢を大変心配しています。特に多くの負傷者が出ていることに心を痛めています。平和的な話合いを通じて、事態が早期に収拾され、香港の自由と民主が維持されることを強く期待します。
午後1:17 · 2019年6月13日 · Twitter for iPhone

このツイートに励まされた香港の方々は、
世界が香港に注目している、それごわかっただけでもうれしいとツイートや「脱亜入欧」。日本の先見の明の素晴らしさを最もよく証明している事柄だと思うとツイートにそれぞれ座布団3枚。
河野太郎さんが、香港の友人として声を上げてくれた。自由と民主主義は最も大切なもの。絶対に無くしてはいけない。とのツイートが秀逸。このツイートには賛成が9百人以上点いていた。

やはり米国の圧力が一番効いたのではないか?
2019/06/15(土) 09:52:31.29 ID:Paxw/py90● BE:448218991-PLT(14145)
【ワシントン時事】
ロイター通信によると、米政府高官は14日までに、香港の「逃亡犯条例」改正への抗議デモに中国が直接介入するなどした場合、米国が制裁を検討する可能性があるとけん制した。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061500245&g=int

米国の国是は「民主主義」だからね、これ意外と思える程米国政府は尊重している。
50年は「一国二制度」と国際的にも約束しているからね、公になっている事の意味は大きい。

おい!日本の人件費団体なにやってんの?との書き込みが秀逸。本当に何やっていたのだか?
コメント