社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

独裁国家の覚えめでたい朝日新聞

2018-03-27 00:00:47 | マスコミ批判
「両会」記者会見、日本の記者が外国勢で唯一質問許される

2018年3月2日、国際在線は、今年の「両会」(全国人民代表大会・全国政治協商会議)における最初の記者会見で、日本メディアが唯一外国メディアとして質問の機会を得たことについて、日中関係改善の意思の表れとの声が出ていると報じた。

今年の「両会」開幕を直前に控えた2日、最初の記者会見が人民大会堂で行われた。記事は「特筆すべきことに、16の質問が出されたうち、日本の朝日新聞が唯一の外国メディアとして質問を行ったことだ」とした。

記事によると、6番目の質問者として朝日新聞の記者が「日中関係改善のムードを感じるが、政治協商委員は現状をどう評価するか、今後何を期待するか」との質問を中国語で行い、全国政治協商会議プレス担当の王国慶(ワン・グオチン)氏は「日中関係に良い兆しが見えている。ただ、日中関係には良い時と悪い時の波があり、これは日本政府の歴史問題への認識が原因になっている。われわれは先人にならい、歴史を鑑み、未来へと向かい、両国国民の福利を出発点とすることで、両国関係がこの波から抜け出せると信じている」と回答した。

記事は、現場にいた記者から「今回、日本メディアが唯一、外国メディアとして質問の機会を得たことから、日中両国が関係改善を望んでいることがはっきりと見て取れる」との声が出たと紹介。「全国政治協商委員会において、外交、経済、メディア、研究の各分野で日本語に精通したメンバーが増えた」とも報じている。(翻訳・編集/川尻)

ソース:Record china 2018年3月4日 7時0分
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=577129&ph=0


毎日新聞はダメだったのか?残念だな。中国は朝日新聞を採ったという事ね!
中共宣伝工作日本支部との書き込みが秀逸。
チョンメディアの朝日も宗主国様に質問を許されてさぞかし誇らしかろうw
チョンはホルホルして良いぞw
との書き込みに座布団1枚。
安倍なんか霞んじゃうガチの独裁者にはしっぽ振るんよなwwとの書き込みに座布団3枚。
そいつら日本においては、国会でフェイクニュースを量産してると名指しで批判されたばかりの新聞なんですけどwとの書き込みにも座布団1枚。
人権のない国から寵愛を受けるって、ジャーナリストとして、終わってますなあ。
それにしても、批判を受け止められない習近平、なんというガラスの心をお持ちなのか。
チャイナ人民は、こんなガラスの心を持った指導者を良しとするの?
との書き込みが秀逸。
文化大革命時、欧米・日本の新聞記者が次々に国外追放になる中、
朝日新聞だけは、中国に留まり、「取材活動」をすることが許された。
あれから、何も変わっていないw
表現の自由、報道の自由が認められていない国のおぼえがめでたい新聞社w
との書き込みも秀逸。
朝日新聞は、中国の文化大革命を称賛した新聞社
これは世界的にも有名な話だ
との書き込みに座布団1枚、確か日曜日版の見開き2ページ全部の賞賛記事だったな!
また、株主総会をスポッカし社長が文革の記念行事に参加していたな!
独裁国家から認められてうれしいニダ
ジャーナリストの誇りニダ
との書き込みに座布団3年の。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

公職選挙法を守らない沖縄、オール翁長は卑怯だな!

2018-03-27 00:00:36 | 社会常識と教育
2月4日にあった沖縄県名護市長選前に、市幹部の男性が職員に対し稲嶺進氏(72)を応援するよう呼び掛けるメールを送っていたことが分かった。

幹部は取材に事実関係を認めた上で、「メールは一回だけ。圧力をかけたりはしていない」と答えた。内容は「稲嶺氏を応援している。一緒に応援してくれないか」などで部局内大多数の職員に送信したという。

以下略、全文はソースへ
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/223085


「一回だけなら許される」それ日本人論理ではない、朝鮮半島の論理だぞ!
なぜパヨクは平気でルール違反をするのかとの書き込みに座布団1枚。
一回でもアウト
選挙結果を歪めたことになる
との書き込みが秀逸。これがルールを守ると言う事。
自衛隊としてもお願いしたいって発言しただけで、大臣の椅子を奪われた人がいたよなとの書き込みに座布団3枚。
どうせ地上波テレビじゃ 『報道しない自由』との書き込みに座布団1枚。日本国民に見透かされているなマスゴミ。
日本の法なんて守る気ないのかとの書き込みに座布団1枚。
不正をした挙句負けたというとの書き込みにも座布団1枚、滑稽な話である。
オール翁長は卑怯だな!との書き込みが秀逸。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電波法改正案、これは面白い!

2018-03-27 00:00:06 | マスコミ批判
いよいよ政府がマスメディアにメスを入れるのか?

政治的公平の放送法条文撤廃
安倍政権が検討している放送制度改革の方針案が15日、明らかになった。テレビ、ラジオ番組の政治的公平を求めた放送法の条文を撤廃するなど、規制を緩和し自由な放送を可能にすることで、新規参入を促す構え。放送局が増えて、より多様な番組が流通することが期待される一方、党派色の強い局が登場する恐れもあり、論議を呼ぶのは必至だ。

共同通信が入手した政府の内部文書によると、規制の少ないインターネット通信と放送で異なる現行規制を一本化し、放送局に政治的公平などを義務付けた放送法4条を撤廃するとともに、放送に認められた簡便な著作権処理を通信にも適用する。

ディリーニュースオンライン
2018.03.15
http://www.daily.co.jp/society/politics/2018/03/15/0011069762.shtml

共同通信もギルディ、諸悪の根源と言っても良い。基本電通の裏の姿。
これがあるから、なにがなんでも政権潰したんねん、
みたいな流れになってるよね、最近は特に異常
との書き込みに座布団1枚。

JAPAN 
LOVE@HARUHIKOBOY
タイにいますが、タイで報道しているタイワールドニュースNHKでこれまた凄い事を報道していた
日本でこれを報道すれば国民はNHKに対して不信感を抱くのだが日本には報道しない
今も過熱して世界に向けて捏造反日を報道するNHK
これからは日本より韓国の時代 観光なら韓国にだってさ これで国営だよ
との書き込みに驚愕、海外でその様な事をやっていたとは。NHKは即座に解散、渋谷の土地の返還を要求する。あの土地は本来陸軍の物。払い下げ時に忖度があった様だ!
NHKの海外放送は放送法で定められた国から委託された事業なので、
国内放送と違って、ほぼ国営放送扱い。
との書き込みが本当ならばスポンサーを貶めているぞ!

第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。

四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

2  放送事業者は、テレビジョン放送による国内放送等の放送番組の編集に当たつては、静止し、 又は移動する事物の瞬間的影像を視覚障害者に対して説明するための音声その他の音響を聴くことができる放送番組及び音声その他の音響を聴覚障害者に対して説明するための文字又は図形を見ることができる放送番組をできる限り多く設けるようにしなければならない。


これについて何一つ守られていないとの書き込みに同意する!

公平性の義務が撤廃って
まさにマスコミが求めているのもじゃね?なんで怒るの?
との書き込みと、自らの局の立ち位置を表明しないとダメになるから。
今は「政治的公平が在るからゆえに
政権に厳しいことも言いますよ」ってやれる。
との書き込みにそれぞれ座布団3枚。
要約すると
・電波オークションの実施
・NHKのスクランブル化
・クロスオーナーシップの禁止
これに反対する国民居るの???
との書き込みが秀逸。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする