社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

TPPはもう発車している、諦めろ韓国!

2018-03-21 00:00:59 | 外交と防衛
韓国経済副首相「米抜きTPPへの参加、今年上半期中に決定」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/13/2018031300690.html
「(中略)」



英国が参加する可能性が高い、太平洋には英国領があるからね!
しかし韓国のTPP参加は難しいと思う。
最早TPP参加国全員が加盟を認めないといけない。これはハードルが高過ぎる、また韓国は太平洋には面していない。
他の加盟国全部説得してから来てね。
そんなもんが半年で終わる訳がねぇだろwww
との書き込みに座布団1枚、多くの方が私と同様の考えの様だ。
絶対に入れてはいけない。
太平洋に面してないし韓国を入れたら駄目だ。
TPPが崩壊する
との書き込みに座布団3枚。
もうバスは発車してるんでとの書き込みや、中国と違ってバスのドアは閉じられ発車したんすよとの書き込みにそれぞれ座布団1枚、エスプリが効いている。
慰安婦合意を履行しないのに次の合意?
ねぇwwwよwwwww
との書き込みにも座布団1枚。
南朝鮮はベトナムを始めとした東南アジア全体でやらかしているし、無理でしょ。
CPTPPに署名した各国は「日本が抜けると困る」と判断するだろうな。
との書き込みの分析に座布団3枚。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「外交不発なら軍事行動も」=対北朝鮮-米軍幹部

2018-03-21 00:00:10 | 外交と防衛
小野寺五典防衛相は19日、米太平洋軍のバーガー海兵隊司令官、ブラウン陸軍司令官らと防衛省で会談し、核・ミサイル開発を継続する北朝鮮への対応について意見を交わした。バーガー氏は「外交政策が仮にうまくいかなかった場合は、われわれ軍として何かしら対応を取らなければいけない可能性も出て
くる」と語り、あらゆる事態に備えていると説明した。
 小野寺氏は「(対話姿勢への)北朝鮮の変化は日米を含めた国際社会の圧力が功を奏したものだ」との
認識を示し、3月末から4月初めに始まるとされる米韓合同軍事演習の計画通りの実施を求めた。ブラウン氏は圧力をかけ続ける重要性を強調した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031900789&g=pol


米朝会談は行われるのか?そもそも本当に会談自体が開かれるんかね
アメリカは北朝鮮が非核化の具体的行動するまで会談しないと明言してるし
との書き込みが秀逸。
最早韓国に被害が出ても構わないと考えている米国。
アメリカ本土が核兵器に狙われてる時点で、北朝鮮には選択肢がない
国際機関受け入れによる核廃棄か、軍事行動起こされて強制的に核廃棄になるか
アメリカが北朝鮮の核保有を許すことは100パーセントない
これを容認したら、反米中小国がこぞって核配備に動いてコントロールできなくなる
との書き込みの分析に脱帽、見事である。
軍の幹部が明言する事はこれは北朝鮮終わったな!元軍人ではなく現役の幹部だこらね、この発言は重いよ。
しかも同盟国の防衛大臣に対しての事だからね。
この間にも核開発してるんだぜ。との書き込みに座布団3枚、残された時間は僅か。
コソボ紛争に米国が介入した時も、「米軍が空爆したか」と驚いたモノだ。
その前述、山王ホテル(米軍の士官クラブ:入館にはパスポートか戸籍謄本が必要)でパーティに参加していて翌朝のニュースで驚いた。
正直言って北朝鮮への攻撃は短時間で終わると考えてている、どちらかと言うと中国への備えであると私は考えている。
中国の不良債権、中国の歴史から推察するに対外的冒険に出て失敗し内乱になるケースが多い。今回も似たようなモノか。
故に米国は中国の不良債権に対し備えていると私は考えている。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

逃げるな財務省、公文書偽造の責任は内閣か省庁か?

2018-03-21 00:00:01 | 外交と防衛
◇参院予算委 自民・和田氏が太田理財局長を攻撃

 19日の参院予算委員会で、自民党の和田政宗氏が財務省の太田充理財局長を攻撃し、太田氏が気色ばんで反論する場面があった。

 太田氏は文書改ざん問題の担当局長。16日の同委では、改ざんの背景に首相答弁の影響があったかを問われて「政府全体の答弁は気にしていた」と答弁。これは「財務省だけの問題」に議論を封じ込めようとする首相官邸や与党の筋書きからは外れたものだった。

 和田氏は19日の同委で「まさかとは思いますけど、太田理財局長は民主党政権時代に野田総理(佳彦前首相)の秘書官も務めていて『増税派』だから、アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために意図的に変な答弁をしているんじゃないですか」と「質問」した。

 和田氏が話す間、太田氏は頭を激しく振り続け、答弁の際には顔が紅潮して怒りを隠せない様子。「私は公務員として、お仕えした方に一生懸命お仕えすることが仕事なので、それを言われるとさすがにいくらなんでも… そんなつもりは全くありません。それはいくらなんでも、それはいくらなんでも… ご容赦ください」と言葉を詰まらせつつ語った。

 ◇共産党の小池氏「言語道断だ どう喝的質問だ」

 民進党の増子輝彦幹事長は記者会見で「こんな質問自体、政治家として恥ずかしくないのか」と和田氏を批判。立憲民主党の福山哲郎幹事長も記者団に「非常識極まりない、情けない」と語った。共産党の小池晃書記局長は会見で自身の質疑を振り返って「官僚が真実を語っているか、私も煮え湯を飲まされることは多い」と語りつつ、「言語道断だ。どう喝的質問だ。ひどすぎる」と和田氏を批判。「霞ケ関の皆さんがやってらんないという気持ちになり、敵に回しかねない。法治国家の根幹を否定するとんでもない発言だ。自民党、安倍政権の危険な体質が露骨に現れた」と強調した。【真野敏幸】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000057-mai-pol


野党の方が非常識な質問をしてきていると多くの国民は思っている。
北朝鮮との開戦危機が迫っていると言うのに国会では証拠もないモリカケ。
やはりスパイ防止法は必要だな。
共産党が民主主義?との書き込みに座布団1枚。
日テレ、テレ朝、TBS、フジ各社労組が加盟する民放労連は共産党系だし色々勘ぐっちゃうよね
忖度とか疑念って言ってる人達ならよーく分かると思うんだけどなあ
との書き込みにも座布団1枚。
アカ野党は散々佐川をつるし上げてきたくせによとの書き込みに座布団3枚。
実際官僚が政治家なんて馬鹿にしてんのは確かだろ
政治家なんては民主主義国家の体裁を保つために必要ではあるが
実際に国の運営をする必要はない、官僚にとってはそんな存在
との書き込みが秀逸。
修飾語や否定語などなど、本質を解りにくくする答弁が多いのが官僚の答弁。
国民に解り易い(守護と述語と最低限の修飾語のみの)答弁にしなければ、責任逃れの答弁と思われるぞ!
これで、自民党vs財務省との図式が炙り出されたな!
財務省がそもそも改ざんなんておかしなことやってるからだろとの書き込みも秀逸。
公務員による公文書偽造は万死に値する。と私は考えている。
財務省だけではない、他の省庁も酷い。この公務員の文書偽造により逮捕者が出ている場合、その責任は内閣にあるのか省庁にあるのか?
今の日本の官僚で政治家先生のために身を粉にしてお仕えしてるやつなんていないだろ
それよりもっと問題なのは本人たちは言い張ってるけど
国民のために身を粉にして働いていないこと
との書き込みも秀逸。
財務官僚が保身のために書類を隠蔽・改竄して、報道でバレたのにすぐゲロせず、
政局にしちゃった。しかも北朝鮮問題がヤバい時期に。
おまけに内閣へ責任転嫁する答弁。何言われても自業自得。
との書き込みに座布団1枚。
答弁の真偽を疑われることより、公文書を偽造したことの方が重いだろうに
なーにが「それはいくらなんでも」なのか
国民がお前ら財務省に「それはいくらなんでも」だわ
ふ・ざ・け・て・る・の・か
との書き込みに座布団3枚。
野党は、太田充理財局長と癒着してない証拠を出せ。との書き込みも秀逸。笑った得意のブーメランがここにも刺さるか?
明らかに変な答弁してるだろ
だって2015年にすでに改ざんしてるということは
安倍首相等の答弁関係ないということなんだから
との書き込みも秀逸。
公安も裏で動いてるみたいだし、近々コイツの逮捕もあるかもな。との書き込みが本当ならば胸熱である。
関生からの繋がりで芋づるか、別件からの繋がりか、議員と違って官僚には不逮捕特権は無いからね。との書き込みに座布団1枚、これが実現出来たなら胸熱。
そもそも論ではあるが文書の改ざんについてはっきりと責任の所在がわかる答弁をしないとそりゃ言われてもしょうがないわ。との書き込みが秀逸であり全て。





コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする