社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

慰安婦像撤去は未だか?

2016-09-18 00:00:01 | 外交と防衛

2016.9.7 21:46
【ビエンチャン=小島優】安倍晋三首相は7日午後(日本時間同日夜)、訪問先のラオス・ビエンチャンで韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領と会談した。慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意の誠実な履行を確認、両首脳は北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて緊密に連携することで一致した。
 慰安婦問題に関する日韓合意について、安倍首相は「昨年末の合意の着実な実施が重要だ。日本は合意に基づく(慰安婦財団に)10億円の支出を行うことを決め、既に支出を確認した。韓国政府も慰安婦像の問題を含め、引き続き合意の着実な実施に向けた努力をお願いしたい」と求めた。これに対し朴氏は「着実な実施が重要」と述べた。
 会談で両首脳は、北朝鮮が主要20カ国・地域(G20)首脳会議開催中の5日に、日本の排他的経済水域(EEZ)内に弾道ミサイルを発射したことを厳しく非難。国連安全保障理事会決議の厳格な履行や新たな決議の採択を通じて国際社会の圧力を強化するために、日韓のほか、米国を含む3カ国での連携を強化していくことでも一致した。
 両首脳は弾道ミサイル発射直後にも、立ち話し、連携を確認していた。
 安全保障分野の情報共有に向けた軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の早期締結なども協議。両氏の会談は、今年3月のワシントン以来。日本政府は日中韓首脳会談の年内開催を目指しており、安倍首相はこれに合わせた朴氏の訪日も要請した。

http://www.sankei.com/politics/news/160907/plt1609070037-n1.html
http://www.sankei.com/images/news/160907/plt1609070037-p1.jpg

  日本は既に10億円を支払ったぞ!やることはやっている。これ米国のオバマ大統領の仲介での約束事。韓国も慰安婦像の撤去を早々に行なえ。先ずはそれからである。

 基本、現在世界中に売春婦を輸出している韓国、従軍慰安婦などまともな人間は誰も信じない、豪でも韓国人の若い女性の入国が厳しくなっていた。米国もEU諸国でも若い韓国人女性の入国が厳しい。

 アメリカが確認の場に立ち、経緯をアメリカにも公開しているということは、対応に不満を持った資本家が資産退避の行動を起こす可能性を示唆している。
 アメリカも、韓国に御執心の資本家をどうこうするつもりは無いだろうが、いざ在韓米軍撤退となった際に、大使などの要職以外を救う余裕を削ってまで縮小を続けており、資本家が撤退すれば在留理由の大半が無くなるのも事実。
 あるいは、撤退は各自で行える準備を既に完了しているのかもしれない。との書き込みもあった。

 これはスワップだけじゃないよ。
『法律を守るという言葉を理解しろ、血反吐を吐くまで頭に杭打ち』(守らないでブイブイ言わせたら、とことん締め上げる)
『遡及法を禁じ現実を見て実証された過去で反省する』(慰安婦像のようにウソやデタラメで過去を捏造しない、韓国は泣きながら自分で自分の指を切るハメになった)
『コウモリ外交は国際条約への犯罪なので罰せられたらどうなるか身の程をもって知れ』(韓国がすり寄ってヨイショしまくったあげく中国は発狂し、北朝鮮は暴走状態。米国と日本から見放されて、お前ら生きていけるとおもってんのか)
今の韓国は世界に『約束を守らないサルはこうなります』という見本としてさらし者にされてるのさ。との書き込みがあった。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする