かぜのかおり

心に想うこと

えらい!

2018-02-24 16:06:25 | Weblog

昨日7か月ぶりでフルートのレッスンを受ける

前々日4重奏の練習日でその日の疲れが残ってしまい

前日練習できず

4重奏の練習曲も私にはなかなかな・・・難しさなのだ

ディベルティメントジャズ(ギオー)2d

スキーシンフォニー(ジャンジャン)1s

随分昔に演奏したことはあったのだがパートが違う

その曲らしくかっこ良く演奏したいが技術が追い付かない

皆との練習がとても楽しくてそれだけでもいいかなとも思う

 

レッスンではほとんど練習していないエチュード(アンデルセン21の23曲目)

あと1曲でこのエチュードが・・・・・終わるもう・・・・・6年もかかっているのだ

先生も私も良くあきらめないでえらい!

曲も持って行かなければとベートーヴェンのスプリングソナタを持って行ったのだが

曲が長いと却下・・初見状態なので助かった

先生が用意してくれた曲はアントラクト(イベール)

超短い ただし楽譜表記の♩=176で演奏できればなのだ

病み上がり復帰にはちょっと刺激的だ

臨時記号を落し装飾音を無視し何とか吹いてしまった

先生の忍耐力は尊敬する

久し振りのレッスンは音の出し方や練習の仕方などとても参考になった

また私の前にレッスンを受けていた人は

60歳を超えてフルートとピアノを習い始めて80歳になる

幾つになっても上手になりたい

練習は楽しそう・・・・・その気分が伝わる

私も楽しく上手になりたい

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に | トップ | 風水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事