Shimojo Shokokai - Navi へ ようこそ!

南信州にある*下條村*の季節により日々変化する自然の様子や下條村の行事などなど・・・をお伝えします。

自転車通勤のススメ

2006年06月14日 | 編集者Kのつぶやき
運動不足の続いているKは思い切って、自転車で通勤してみることにしました!!
でも、今日だけ… 意味ない??

我が家は商工会より標高100Mくらい上がったところなので、
行きは下りばかりで、ラックラク♪
ブレーキをかなりかけないと怖いくらいです。
下ることおよそ、8分。

帰りは…というと、ひたすら坂道
小中学生の頃はいやだな~と思っていた道も大人になって
自転車をゆっくり押しながら、上がっていくと田舎の景色に癒されて
写真を撮りながら歩き、村の人と挨拶などの言葉を交わす・・・
こういう時間もいいな~と思いました。

みのもんたさんのお昼の番組で、「脳が刺激されていいのは・…」
1.風の音
2.木や葉っぱの風などでこすれる音
3.川の音
                   だそうです。

意識しないとなかなか耳に入ってこない音だとも思いますが、
それを意識して聞いてみるのがいいようです。。。

下條村にはどれもある! それも通勤の道には全部揃っている!!
これは毎日続けなければ!!! …でも、なんだかんだ言って車は便利で

あとは、みなさんのご想像通りだと思いますので、
この辺で失礼します。。。

最新の画像もっと見る