海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

YB-1タイヤ交換

2021-04-12 19:45:40 | YB-1




今日は、YB-1のタイヤ交換をやりました。だいぶ前からパンクしてたんだけど、タイヤが硬いのでタイヤが潰れずなんとか走れちゃってたんですよね。
ただ、サイドが切れてきてそろそろやばそうなので交換です。









潰れないぐらい硬いので、やばい気はしていたんだけど、やっぱりタイヤレバーでは歯が立ちませんでした。
リムを痛めそうなので、タイヤを切りました。結局ワイヤーまで切りましたが、この状態でもタイヤレバー使わないと外れなかったです。







新しいタイヤもはめるのに苦戦。
カブタイヤってこんなに硬かったかな?
セレナの車載空気入れを使いました。

しかし、ぜんぜん入りません。
チューブに穴をあけちゃったみたい(笑)

少し空気を入れてからやればよかったんだけど、自転車の空気入れではうまく入らず、奥様がセレナで戻ってくるのを待てなかったんですよね。





明日からの通勤はジョグでいかなきゃならなくなったので、ひさびさにエンジンをかけ、高めだったアイドリングを調整しました。
今月はタイヤ交換はもういいですね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスクリーナー | トップ | ベジオイル洗車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿