海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

豪雨

2007-06-08 20:56:55 | バイクメンテ&ツーリング
昨日は静岡県は大雨注意がでるほどのすごい雨でした。こっちにいるときは快晴だったのでバイクでぶちのとこまでいきました。ついて間もなく雨が降ってきましたが、どうせ夕立だろうと思ってZガンダムの劇場版を見ていました。1部を見終わっても雨はやみません。2部、3部と全部見てしまいました。そんで夕食をごちそうになって結局11時までいました。外をみると雨はやんでます。やっぱり待ってて正解と走りだしました。時間も遅いので高速でいこうと清水からのりました。走り出して5分ぐらいで雨が降ってきました。でも高速のってる時間は30分ぐらいなのでぜんぜんへっちゃらと思いながら走っていました。しかーし雨はどんどん強くなってきます。日本平でとまろうかと思いましたが、あと20分ぐらいだし、止まったらなかなか走り出せないだろうと思いそのままいきました。もしかしたらトンネルぬけたら降ってないかもと期待しつつ。焼津もやっぱり雨。そんでここからがすごかった。滝のような雨で道路に水がたまっていて、まわりはトラックだけでタイヤがまきあげるしぶきもすごくて前がほとんど見えません。この豪雨で心が折れました。
あの局地的な雨の中、高速をバイクで走っていたのはおいらぐらいでしょう。
ジーパンが水すって4キロぐらい重くなっていました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤智恵理おたく | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buchi)
2007-06-09 00:52:22
無事たどり着いて何より。見送った方も結構心配なもんですよ(^^)
返信する

コメントを投稿