海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

アロワナの餌

2013-09-25 18:21:49 | 熱帯魚


会社のパートさんの子供にたくさん餌をもらいました。トノサマバッタ、オンブバッタ、イナゴ、コオロギ、カマキリ。トノサマバッタはひさびさに見たね。カマキリは寄生虫がいるのであげません。
このカマキリの寄生虫が、かなりキモイ。ハリガネムシってやつだけど、カマキリを水につけるとおしりからニュルニュルでてくる。かなり長いのが数匹でてきます。お腹の大きさから考えられない大きさのものが出てきます。
カマキリのお腹が大きいのは、ほとんどハリガネムシのためだと思います。
動画でハリガネムシで検索かければたくさん出てきます。食欲なくなりますが興味があれば見てください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりヤマハ | トップ | MY FAVORITE SONG36 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (し~さん)
2013-09-26 21:41:32
詳しいね~。

ウチは、魚のエサなんて減らないからここ5年は買ってないぜ。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2013-09-27 13:55:25
小学校のひとつ下のやつでカマキリたべたやつがいたなあ。
魚は増やしてない?小さいアロワナいっとく?
返信する

コメントを投稿