海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

GSR 250試乗

2016-07-06 23:23:06 | バイクメンテ&ツーリング


会社の子のGSR 250を試乗させてもらいました。新車で買ったとき乗らせてもらいましたが、その時は新車ということもあってナラシ中だったのでエンジン回せませんでした。

今回は今どきの250がどんなもんか、ぶんまわしてみました。

スペック的には 、最大出力24.4[PS]/8500[rpm]最大トル ク2.24[kgf・m]/6500[rpm]です。

車体が重いのと、250ってことでトルクがないので走らないと思ってましたが、思いのほかよく走りました。低速のもたつきもなく、高回転の伸びもあり、パワーの不満はぜんぜんありませんでした。
おいらの老体SRX より速いかもって思ってしまいました。

ハンドルポジションが独特で慣れるまで少し恐かったですが、重めの左右2本出しマフラーのおかげで安定感抜群でした。

SRX の車検がとれたらいっしょに走りにいきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロワナの餌 | トップ | バス釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿