海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

新型セレナ

2019-11-05 06:46:35 | Weblog






うちに新型セレナがきました。
e-powerのやつです。

エンジンで発電して電気で走るものです。


昨日、ベタ踏みしてみました。
ゼロ加速は、電気で一気にトルクがかかるので、車重を感じないよい加速をしてくれます。ただベタ踏みすると発電エンジンも唸るので、うるさい感じですね。
この乗り方だと燃費が9.7キロ(笑)
むかし乗ってた2.5tスカイラインが5キロだったのでまあ倍走るんですが。



ホイールは、最近のトヨタもそうだけど、縁を黒の塗装をしたもの。



80年代後半に流行ったものですが、今なら新しくみえるのかな?
セリカはst160、st 165と乗ってこのホイールは古さ全開で嫌いでした。

この新型セレナは代車なので今日でお別れなんですが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコパ | トップ | C25セレナの持病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿