海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

節分の鬼

2023-02-05 22:30:41 | Weblog


これは3年前の節分の時の鬼役。
毎年、会社から帰ってきて、ヘルメットを被ったまま鬼役をやります。



2年前は流行りに乗りました(笑)



今年は、節分の日は仕事が忙しくて準備できず、昨日も遅くなりできず、今日鬼役をやりました。
今日も忙しく、パソコンで鬼キャラを探す時間がなく、かなり適当な鬼滅キャラを適当に貼り付けました(笑)

こんなのでも子供たちは喜んでくれたので良かったです☺

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YB-1シート | トップ | またまた返信きました😀 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2023-02-05 22:52:11
おおばかめぐみさん、こんばんは。
毎年の鬼役、お疲れ様です。

最近知ったのですが、節分の豆まき、所によっては殻付きの落花生を投げるそうです。
そちらでは何を投げていますか?こちらは大豆が一般的です。
返信する
世界各国でブレイクし‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-02-05 23:34:51
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

鬼滅の刃は子供だけの人気にとどまらず、
世界各国で若者の間にもブレイクしてますからね、
しかし最後の「見覚えあるぞ」の場面は
ワシは見たことが無いですよ。

お豆売り場にオマケの鬼面が置いてましたから、
あれで充分ですけどね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-02-06 06:48:07
ヘルメット被って鬼の面を付けたら怖さアップしますね、いい考え~・・・
子供が小さい頃はよく節分で窓の外からおにの面を被って驚かしていました・・・・
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-02-06 17:17:28
ammoniteさん、こんばんは。

静岡でも殻付きを投げるところはないかと思います。
そんなの投げられたら痛いです(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-02-06 17:53:02
sugichanさん、こんばんは。

鬼滅の刃は、外国でも人気ですよね。
子供たちの興味はなくなってきています。

昔は、オマケのお面でやっていたんですが、子供のウケ狙いでここ何年か、アニメキャラでやっています。

このキャラは、上弦の弐の鬼で結構最後のほうに出てくるキャラです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-02-06 17:54:44
いげやまさん、こんばんは。

いげやまさんも鬼役をやっていたんですね。
うちも子供たちがいつまで付き合ってくれるかわかりませんが、まだまだ頑張ります😀
返信する
Unknown (yozanema-126)
2023-02-06 20:55:37
こんばんは。
毎年ヘルメットが必需品の鬼さん、いいですね。そして
今年の鬼滅キャラ貼り付け鬼さんも
お子さんたちの心に残る鬼さんで
良い節分でしたね。
返信する

コメントを投稿