海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

加湿器修理

2022-12-28 21:02:56 | Weblog



これもこの前の休みネタです。
ネタの小出しですいません。

子供が、おもちゃの加湿器のスチームが出ないので直してくれとのこと。






ネジを外して中身を取りだしました。





香りの液を入れたって言ってたので、たぶん水をうまく吸い上げられなくなっていると思い、中の軸をお湯で洗いました。




復活しました。ラコもチェックにきました。




銅メッキとは違い、こちらはうまくいきました☺️



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅メッキ | トップ | キャラ弁 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2022-12-28 22:13:23
おおばかめぐみさん、こんばんは。
メッキといい加湿器修理といい、なんでもやってしまいますね。
行動力に脱帽です。
返信する
これってチョッパー? (sugichan_goo)
2022-12-29 00:52:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

なるほどですね‥‥‥。
加湿器だけに水しか入れては駄目ってこところに、
よく気が付かれましたね?
単純な故障と言うか掃除して復活でしたか。

これってチョッパーを
意識しているんでしょうかね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-12-29 12:55:36
こんにちは。
可愛い加湿器の復活、
娘さん方も
パパのお仕事ぶり
(洗車やいろいろな工夫や修理)を見ながら、成長されていて、いいですね。
メッキについても
はじめて知りました。
いろいろ勉強になります。
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-12-30 17:24:45
何でも直せるんですね、器用な手さばき!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-30 20:27:38
ammonite さん、こんばんは。

いやいや、修理というか暇つぶしです。
あと奥様と子供のポイント稼ぎもあります(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-30 20:31:11
sugichan さん、こんばんは。

子供が香りの液を入れたって言っていたので洗ったら直るかもと思ったんですよね。
とりあえず捨てる前に分解して直ったらラッキーと思ってます☺️
そういえばチョッパーっぽいですね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-30 20:36:21
yozanema さん、こんばんは。

奥様も子供も、ぼくのやる事にはまったく興味はありません(笑)
でも、なんでも使い捨てのものが多いですが、使えるものは長く使うって理解してくれると嬉しいです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-30 20:38:34
いげやまさん、こんばんは。

とりあえず分解して悪あがきします。
壊れたものなので、直らなくても困りませんし。まあ暇つぶしなんですが☺️
返信する

コメントを投稿