海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

清水とビーバップ15

2021-05-20 23:53:16 | テレビ、芸能


前回清水に行った時の巴川沿いの画像。 
先に見えるのが、西と柴田が歩いていた神社のとこですね。
杉山給食から巴川沿いに進んで、何個かの橋のロケ地に寄って水神社に向かいました。











このトオルと祥子が他校の生徒を追いかけるシーンの屋根つき駐車場を探しにいきました。
屋根つき駐車場を抜けると高田石材店の建物から出てJRの線路を渡ります。

高田石材店の建物をそのまま使ったかもだけど、表の風景がちがうんですよね。
それで、取引先の人に、この近くで油脂製品を販売している社長さんを紹介されていきました。
一応、清水の歴史を調べてるってことで伺いました(笑)
社長さんは、82歳とのことでしたか、しっかりした方で東海道、清水港線、清商なんかの話をしてくれました。








油屋さんなので、油についてもいろいろ教えてもらいました。
一番上の胡麻油は、薬品を使わない純粋に絞っただけの油で良いものとのこと。




お土産までいただいてしまいました。
ビーバップの屋根つき駐車場の画像を見てもらいましたが、巴町、江尻町にはこういう駐車場はなかったとのことでした。
西友の通りにあったスーパーカーショーをやったとこにも似てるんですが、わかりません。
知ってる方いましたら、教えてください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33年前の夏2 | トップ | 洗濯機買い換え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿