海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

今年の漢字

2023-12-16 20:48:15 | Weblog
今年の漢字って考えたことなかったですが、sugichanさんのブログを見て考えてみたら、今年は「老」かと思いました。

体力的にもかなり落ちたって今年は感じました。
あと会社や取り引き先の年上の人たちが結構引退して、自分を「君」で呼んだり呼び捨てにする人が少なくなり、なんか自分が一気に歳をとった気持ちになったんですよね。

ほかの方のブログを見ているといろんなことに挑戦していて、自分も頑張らないとと最近思います😊



写真は、30年前の93年の学生時代。
真ん中で✌サインをしてるお調子乗りぞうが自分です(笑)
ホテルでバイトしていた時のものです。
ビアガーデン、レストラン、宴会なんかのスタッフをやっていました。
奥様と出会ったのもこのバイトでした。
奥様は、ホテルのフロントをやっていたのでこの写真には写ってませんが。

子供にこの写真を見せても、ぼくがどれかわかりませんでした(笑)

ここのバイトにはSRXで通っていたんですよね。
30年経ってもこの時知り合った奥様とSRXがここにいる(ある)のは幸せなことかもしれないですね。

来年は、SRXの整備をちょこちょこやっていきたいと思います😄

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニーレタスとグリーンリーフ | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2023-12-16 21:04:14
こんばんは。
学生時代の良い記念のお写真ですね。
30年って数字だけ聞くと
とても大きな数字だけれど、
あっという間という気もしますね。
SRXさん、たしか昨年30周年でしたね。
整備、たのしみですね。
返信する
攻めの姿勢も重要かと‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-17 06:42:12
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

今年の締めくくりに漢字1字で
自分にもっとも嵌まったものを考える‥‥‥。
一年を振り返れるので良いもんです。
ご紹介ありがとうです。

しかし「老」ってイキナリのネガティブな。
おおばかめぐみさんは、
周囲の人達との比較や呼び名がそうでも、
まだまだお若いですから
攻めの姿勢も重要かと思いますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-12-17 06:46:51
昔の意写真…若々しいですね昔は写真と言えば
フィルも持ってお店で現像~1枚1枚のシャッターが貴重でしたね、今は撮りまくって必要無いのは削除するだけ・・・・昔の写真をUPすると昭和感感じるがしつですよね!しかもヘアースタイルで時代が分かる(笑)
返信する
Unknown (ammonite)
2023-12-17 22:24:30
おおばかめぐみさん、こんばんは。

90年代はバブル崩壊後でも余波でキラキラしてた時代だった記憶があります。
というのはわたしも若かったころだからでしょうかね。
SRX は30年のお付き合いなんですか?大事にされてますね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-18 11:48:45
yozanemaさん、こんにちは。

そうなんですよね。
30年ってあっという間に過ぎた気がします。
でも町中でこの時代の車ってまったく見なくなったので、時間はたってるんですよね。

SRXは、車検はわかりませんが、いつでも車検をとれる状態に来年していきます😄
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-18 11:55:59
sugichanさん、こんにちは。

そうですね。攻めの姿勢が大切ですよね。
自分がどう生きるかで考え方も違いますよね。
夢中になれるものっていったらやっぱりバイクなので、来年はSRXを車検受けれる状態までやっていこうと思います😊
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-18 12:01:21
いげやまさん、こんにちは。

そうですね。昔はお店に現像に出してはじめて写真になるので、シャッターをきるのも大事にしていましたね。
今はSDカードやメモリーに保存なので、飾るっていうのがなくなってきてしまいましたよね。
写真の髪型は昭和チックですが、今も髪型は変わらないような(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-18 12:05:05
ammoniteさん、こんにちは。

92年は、バブル崩壊後でしたが、バイク、車、電化製品とまだまだ日本が元気で新しいものがどんどん出てくる時代でキラキラしていましたね。

SRXは、いまだにカッコイイです(笑)
返信する

コメントを投稿