海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

清水とビーバップ17

2021-06-27 21:00:59 | テレビ、芸能


今回は、前回のリョウのアパートから上流に進んで2つ目の橋「よろづよ橋」です。萬世橋って書くみたいですが、うちらは万世橋「まんせいばし」って言ってましたね。









ヒロシが女子大生の柏原芳恵に車で送ってもらったところをトオルが見つけるところ。橋の右上の緑の建物は、今はなきヤオハンですね。





橋から下流の右側のこの建物。



トオルの後ろの建物ですね。



となりの建物はなくなっていますが、ここはまったく変わらないですね。



トオルからの目線での「よろづよ橋」

この「よろづよ橋」も自分の生活圏ではなかったので、ほとんど使わなかった橋でしたが、昭和10年にできて清水の発展に大きく貢献した橋みたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナガバチ2 | トップ | アシナガバチ3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (情熱のコーチ)
2021-06-27 21:32:54
毎度お世話になります。
いつも楽しく拝読させてもらってます(o^^o)

自分の故郷は高崎市なので、若い頃ビーバップの撮影もあちこち来てたのを記憶してますね(#^.^#)

学生時代に、学校帰りに仲間とビーバップの映画を観終えて、映画館を出ると、どういう訳かトオルとヒロシになりきってる自分たちが居ましたね(^^;;
あの頃から34年・・・凄く懐かしいです=(^.^)=
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-06-27 22:09:15
情熱のコーチさん、いつも応援、コメントありがとうございます。

ビーバップと言ったら、清水市と高崎市ですよね。
BIBI高崎とかリョウとパンダとの決闘場所とかもそうですよね。
リョウは祥子をさらって車で、清水の巴川から一気に高崎市ですもんね(笑)
清水もビーバップが上映された後は、たくさんのヒロシ、トオルが出現しました(笑)

また、ビーバップネタ載せますので見に来てください。
返信する

コメントを投稿