海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

FZ 250フェーザー

2019-09-18 13:45:42 | バイクメンテ&ツーリング






ヤフオクに極上のフェーザーが出ていました。
ヤマハが1985年に発売した、水冷DOHC4バルブ直列4気筒4ストローク250ccのバイクです。

この後、FZR 250、FZR 250Rと進化していきます。ぼくのSRX が250Rと時代が重なるので、SRX より二世代前のバイクになりますね。
フロント100のリア120で16インチなので現代のバイクとはかなりちがいます。

当時、まったく目に入らなかったけど今見るとなかなかかっこいい。
コンパクトでスリムな車体は当時女の子に人気があったようです。

まあ、維持するには部品もなくなってきてるので知識のあるマニアじゃないと無理っぽいですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONG57 | トップ | 内圧コントロールバルブ取り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿