海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

忘れてました。

2006-04-29 19:07:24 | テレビ、芸能
厳しい体罰で訓練生4人が死亡した「戸塚ヨットスクール」事件で、傷害致死罪などに問われて実刑が確定、服役していた同スクールの戸塚宏校長(65)が29日、刑期を満了して静岡市葵区の静岡刑務所を出所した。戸塚校長は「体罰は教育」などと改めて独自の教育論を展開。スクールをはじめとする活動に今後もかかわっていくという。
いましたねー。この人。体罰にいきすぎがあったかもしれないけど、おいらたちが小学校、中学校時代は、物差しとかグーでなぐられることはよくありました。
小学校の剣道部のときなんて木刀だもん。でも自分がそれだけのことをやったって自覚があったので別になんとも思わなかった。最近の学校は体罰が悪のようにいわれているので、子供が調子ずく。体罰はある程度必要と思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車集合 | トップ | 明日はk-1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貧乏くん)
2006-04-29 20:27:34
教育に体罰は必要だと思います。

僕も大きな定規で叩かれました。
返信する
Unknown (あほざる)
2006-05-01 07:47:43
日本国民、或いは世の中の良くない方向への変化に問題がある。その時その時の大人達が手を抜いたことは、必ず問題となって現われるような気がする。中学生や高校生が殺人なんて、誰が考えてもおかしい。殺人を犯した子も、まさか自分がするなんて考えてもいなかったろう。人の集まりって難しいね。日本を変えようと数人が死に物狂いで頑張った所でってくらいのもんだからね。自分もおかしな方向へ向いてる一人なので、ただ今方向修正中です。自分すらコントロールできてません。楽をしてきたら必ずツケがやってきます。全て苦しむのは自分です。だから、低年齢殺人のニュースを見て心苦しく思った人たち全ての責任というか怠惰だと思うのです。親が悪いとか誰が悪いとかいうレベルじゃないですよ。日本人はストレスに一番弱い人種らしいです。進化はすると思いますが。今はその進化途中で犠牲者が出る時代なのですかね?春先の急激な温度変化といい、自然界から人間に対しての注意報?警報?が発令されてます。
返信する
Unknown (buchi)
2006-05-02 01:32:00
体罰と暴力の使い分けが分からない大人が一番バカ。

返信する
Unknown (オリーブ)
2006-05-14 23:02:32
体罰は必要なのに、最近の親は、目くじら立てて、大変です。同じ世代なのにこんなに感覚が違うのはなぜ?げんこつで、星がちらつくくらい殴られてる私は、確かに悪い事したから、殴られて当然。親にも言った事がないよん。最近のお先生は気の毒です。
返信する

コメントを投稿