海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

プランター栽培2

2023-07-10 15:37:09 | Weblog


この前植えたとうもろこし。
ポットの苗を4つに分けて植えたんですよね。うまくいけば、家族1本ずつ食べれるかなあと思い。

とうもろこしは、日中一番日当たりの良いところに移したら、ぐんぐん大きくなっています。




4本それぞれに雄花が出てきました。
下の葉が枯れてきたら肥料が足りないとのことですが、今のところ大丈夫みたいです。
プランターだと、台風や風の強い時はタイルデッキに移せるから、とうもろこしの茎が折れる心配もないです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水とビーバップ35 | トップ | 垂れ幕 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-07-10 19:02:41
プランターでトウモロコシ私過去に失敗して
これは良く育ってますね今後が楽しみです!
返信する
Unknown (ammonite)
2023-07-10 20:40:34
おおばかめぐみさん、こんばんは。

トウモロコシ、順調に育ってますね。
食べられるようになるには、あとどのくらいなんでしょうか?
返信する
Unknown (yozanema-126)
2023-07-10 21:15:51
こんばんは。
すくすく元気に成長していますね。
収穫が楽しみです。
ご家族みなさんで
仲良く食べられますね。
返信する
見るからに所狭しと‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-07-11 02:27:21
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

トウモロコシが見事に大きく育っていますが、
プランターが見るからに所狭しと、
実までなったら素晴らしいですよ。

確かヤングコーンが一杯で着て、
間引きしないとでしたっけ?
醤油・味醂を刷毛で塗って焼いて食べたら
超美味しいでしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-07-13 11:01:25
いげやまさん、こんにちは。

プランターなので厳しいかと思いますが、できたらラッキーというつもりでやってます。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-07-13 11:04:27
ammoniteさん、こんにちは。

こういう家庭菜園は、まったくわからないです。とりあえず肥料と水をやれば育つだろうって感じでやってます(笑)
とうもろこしの時期からズレているので、どれぐらいでできるのかさっぱりわかりません。プランターなので、できたらラッキーと思ってます。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-07-13 11:06:37
yozanemaさん、こんにちは。

本当は間引きするんでしょうが、もったいないので、間を広げてみました(笑)
収穫までいけたらいいなあと思います。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-07-13 11:11:10
sugichanさん、こんにちは。


たまたま苗が4本だったので、間引きせずに4本に分けてみました。狭すぎですよね。
肥料をたくさんあげれば狭くてもいけるんじゃないかと思ってます(笑)
狭いとヤングコーンになっちゃうんですかね?まあなんでも食べれれば👌です。
刷毛塗りで香ばしく焼いたら美味しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿