海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

シフトまわりコーティング

2022-03-14 09:29:26 | C27セレナ


車の内装のキズがつきやすいところに、スマホの画面に使うコーティング材を塗るのが流行っているみたいなので、うちの車にもやってみました。



コーティングの硬さを数字で書いてあって9Hとなってます。ほとんどのスマホコーティング材は9Hですね。
これは、9Hの鉛筆で擦ったときにキズがはいらないというもの。
鉛筆自体は曲げに対する強さみたいです。
小学生の頃、4Hの鉛筆が硬くて減らないなあと思っていました。
9Hは、それだけ硬いということです。



最初に、コンパウンドで表面の小キズを消しました。これはスカイライン時代に買った水アカ取りですね。







水アカ取り材をきっちり拭き取り、コーティング材を塗りました。
セレナのシフトまわりは立っているのでコーティング材を垂らしにくいんですよね。
最後は柔らかいメガネふきで仕上げました。ヌルピカになりました。

コーティング材は、3分の1も使ってないので、また今度塗り重ねしようと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン価格 | トップ | 入試 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのマメさ尊敬にあたいして‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-03-15 02:47:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

あいかわらずマメでせっせと
色んな細かいお仕事をご自分でされるんですね?
ワシなんて逆なんで尊敬しますよ。

我が家のお風呂鏡はすぐに雲るんですが、
このコーティング使ったらダメですか?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-15 21:35:20
sugichan さん、こんばんは。

いやいや、ぜんぜんマメではないですよ。
単なる暇人です。
このコーティングはネット数百円しましたが、100均にもスマホコーティングあるみたいです。
指紋がつきにくくなるので鏡に使うのもありかと思います。
返信する

コメントを投稿