海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

鹿の角

2022-05-11 22:49:38 | ミニチュアダックスフント




ラコに鹿の角を買いました。
犬は骨が大好きですよね。
ネットで調べると、鶏の骨は内臓に刺さってあぶないとのこと。
昔の犬はバリバリ食べていましたよね。
鶏の骨が刺さって死んだなんて聞いたことありません。

別情報だと、アメリカのドックフードメーカーが、自社のドックフードを売りたいために言い出したとかってのもありました。
まあ、過保護になりすぎてる気もしますが、骨はやめて角にしてみました。
硬さもあるので持ちもいいかと思います。





結構気に入ってくれたみたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナ洗車 | トップ | 子供の写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-05-12 06:19:42
ワンコの名前ラコちゃんって言うんですね
鹿の骨~・・・我が家は丸ごと1本有りますよ~
滋賀県の実家で拾ったものです・・・60センチぐらいかな(笑)
我が家は犬に鶏の手羽先を生で与えていましたよ~
生なら骨も柔らかく、バキバキ食べていました
硬いもの歯の強化にも繋がりますね・・・!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-12 21:24:00
いげやまさん、こんばんは。

名前は「ラコ」です。二文字なので呼びやすいですね。犬がたくさんいる公園でも被らない名前かと思います。

鹿の骨60cmって(笑)噛みがありそうですね。
骨は歯磨きにもなりますよね。
手羽先あげてみたいけど、子供に怒られそうです☺️
返信する
どういう影響が出るのか判らず‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-05-13 01:04:35
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ラコちゃん、鹿の角はお気に入りになりましたか?
牛のヒズメとかもあって、
何が良いのかわからないですよね。
鶏の骨は確かに折れると鋭利に割れますけど、
実際どういう影響が出るのか判らないですから、
冒険するってのもナシですよね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-13 10:40:54
sugichan さん、こんにちは。

ラコは歯が生えかわりで、何本か抜けました。この前ワクチン注射の時に先生に前歯はもう変わってますと言われました。
前歯は、ぜんぜん抜けたのわからなかったです。
牛のヒズメですか?お安かったらチャレンジしてみます。
鶏は、骨が細いし柔らかいので割れやすいんですよね。小さいとそのまま飲み込んでしまうリスクがあるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿