会社の人の家にあったレッツ4をもらってきました。廃品回収に出すというのでそれはもったいないと。
まあ、レッツ4自体、新車価格が安く、市場にたくさん流通しているので売るっていってもお金にはならないんですけどね。
レッツ4は、むかし乗っていたレッツ2の進化版で4ストのインジェクションの原付になります。
もらいに行った時、キックでエンジンかけようとしたけどかかりませんでした。
使っているときもセルは効かず、キックでかけてたみたいだけど、バッテリーが完全に死んでしまうと、インジェクションのガソリン供給がなくてエンジンかからないみたいですね。
SRX のバッテリーを繋いでセルを回したら何事もなかったように一発始動。
キックでかけようと連発しなのはなんだったのか。
だいぶ乗っていなかったみたいだけどインジェクションの始動性はすばらしいですね。
セルのまわりはじめの「タン」って打こく音は、Hi のときからかわらないスズキの原付の特徴ですね。ヤマハは「キュル」って軽いですね。
エンジン死んでないことかわかったので良かったです。
ちょっとずつ暇潰しに直していきます。