海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

庭の虫2

2022-03-30 22:43:04 | 昆虫






この前、セレナについていた虫。
セレナは、白色なので虫がつくと目立つんですよね。木とかにいたら、まったくわからないサイズの虫ですね。

ネットで調べたら「クロウリハムシ」という虫でした。
日本のどこにでもいる虫ですが、このサイズの虫を気にしたことないので、初めて見ました。
虫も活動をはじめたので、今年はいろんな昆虫を探してみたいですね。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンフィン掃除 | トップ | 原料原産地表示 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-03-31 01:39:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

何か汚れが付着しているような感じも、
クロウリハムシ‥‥‥。
お初にお聞きしますから、
カメムシかと思ったくらいですが、
よくよく見るとホタルのような見た感じですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-03-31 10:47:40
おはようございます。
前回の緑色に黒の模様のカメムシもそうでしたが、
車のきれいな輝く面に
とても似合うかわいい虫ですね。
「庭の虫3」もたのしみです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-31 14:32:10
sugichan さん、こんにちは。

セレナは、毎週洗車なので小さな虫でもすぐわかります(笑)

カメムシの仲間も多いですが、この甲虫目ハムシ科の仲間も多いですね。
虫の発見に、洗車がんばります☺️
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-31 14:35:15
yozanema さん、こんにちは。

虫がきれいに撮影できるように、洗車がんばります☺️

アシナガバチもそうですが、身の回りには気がつかないことがまだまだありますね。
続きがんばります。
返信する

コメントを投稿