海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

セレナ洗車

2022-05-10 15:04:48 | C27セレナ






最近、セレナの洗車は載せていませんでしたが、毎週洗ってます(笑)

今回は、初の鉄粉とりをやってみました。ネットで使いかけの液剤を安くゲットできたので使ってみましたが、まったく反応しませんでした。
鉄粉に反応すると紫色に変化するはずなんですが。
ホイールに使っても反応なし。
液剤が古くて効果がなくなっているっぽいですね。





鉄粉とりは諦めて、ホイールを磨きました。こちらもいつ買ったか覚えのない洗車ワックス。艶々になりました。



水性のタイヤワックスも塗りました。


この時期が一番燃費が伸びます。
冬場の燃費の落ち込みを回収していて平均で19㎞ぐらいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグ修理 | トップ | 鹿の角 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inneko)
2022-05-10 15:24:43
毎週洗車ですかあ、私も若い頃は毎週やってたかなー、今はほとんどしなくなりました、
濡れたタオルで拭く程度です、ライトのガラスコートだけは数ヵ月に一回するぐらいです、、、
年をとっていい加減になりました、、、
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-05-11 00:12:43
こんばんは。
こんなにも車って輝くものなのですね〜
セレナさん、うれしそうですね。
返信する
黄砂でドロドロで‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-05-11 00:28:15
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

書いておられないでも一週間に一回は洗車ですか?
凄いマメで奇麗好きで素晴らしいと思いますよ。
ワシは暮れからお掃除やってないのを、
いま思い出しましたよ。
黄砂の砂でドロドロなんですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-11 22:22:59
いげやまさん、こんばんは。

洗車は、休みの朝の日課になっています。
奥様が家の中の掃除機がけをするので居場所がないっていうのもありますが(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-11 22:29:01
yozanema さん、こんばんは。

ホイールとタイヤに艶があると、全体的にキレイに見えますね。
セレナを買って2年になりますが、まだ洗車に飽きていません☺️
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-11 22:36:24
sugichan さん、こんばんは。

洗車は日課になっていますね。
洗車傷が増えるのでほどほどがいいんでしょうけど。
黄砂ですか。梅雨前に一度リセットできっちり洗うのもいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿