海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

しゃっくり

2023-10-08 23:46:08 | Weblog




少し前に子供がしゃっくりをしながら学校から帰ってきました。
しゃっくりは、驚かしたり、背中を叩いたりすると止まるってよく言いますが、小学生の頃、逆立ちして水を飲むと止まるって誰かが言っていたんですよね。
止まったためしはありませんが(笑)

子供に言ったら、早速実践。
3回チャレンジしたら止まりました😀
ふつうに水を飲んでも止まったかもしれませんが。

鼻血を出した時は、出た鼻の穴の反対の足のかかとを床でトントンすると止まるっていうのもありましたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害虫防除工事 | トップ | MY FAVORITE SONG82 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2023-10-08 23:51:38
おおばかめぐみさん、こんばんは。

なかなか止まらないしゃっくりは苦しいですよね。
わたしも年中やっています。
しばらく息を止めていても止まりますよ。
返信する
恐怖で止まるようで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-09 01:32:03
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

シャックリを連続100回超えると
死ぬってのがありましたが、
近付いてくると恐怖で止まるようです。

逆立ちして飲むのによく似ていますが、
コップの向こうに唇をくっつけて
上あごから飲むのも効果があると言いましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2023-10-09 14:05:10
こんにちは。
娘さん、即実践、えらいですね。
きれいに逆立ちして、しゃっくりも無事に止まって、
よかったです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-10-11 22:34:07
ammoniteさん、こんばんは。

しゃっくりは、胃の痙攣でしたっけ?
ammoniteさんは、しょっちゅうなっているんですね(笑)
息を止めるんですね。
今度試してみます😀
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-10-11 22:38:43
sugichanさん、こんばんは。

中学生の時、授業中にしゃっくりが止まらず恥ずかしい思いをしました。
ほんとに止まらず300回を超えました(笑)
その授業の時間で治まらず、次の授業まで続きました😱
上あごで飲むんですね。
なかなか難しそうですが、今度試してみます。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-10-11 22:45:18
yozanemaさん、こんばんは。

下の子は壁を使わないと逆立ちできませんが、上の子は逆立ちっていうか倒立得意です。
小学生の頃、体操のスポーツクラブの静岡県の大会があって、最後遊びの倒立競争があって2番でした。
ぼくも倒立は得意なんですが、身体が重すぎて長くできなくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿