海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

ザリガニの餌2

2024-02-14 20:44:03 | 熱帯魚


今日、ピラニアがこの前買ってきたザリガニの餌を食べてくれました。
最初は見向きもしなかったんですが、オイカワとゴクラクハゼが食べてるのを見て、つられて食べました。



ちょうどピラニア、オイカワ、ゴクラクハゼ、テナガエビが並んでる写真が撮れました。
オイカワは、尾ビレを噛じられていますが、なんとか生存しています。
水槽内に、タナゴとメダカはいなくなりましたが、寒い時期は捕れないので人工餌を食べてくれて良かったです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッディ危機一髪 | トップ | 餌取り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-02-14 23:11:35
おおばかめぐみさん、こんばんは。

ピラニア君、いつの間にか結構大きくなっていますね。
ところで気になったのですが、ピラニア君には名前を付けないんですか?
返信する
Unknown (いげのやま)
2024-02-15 06:57:45
ザリガニの餌食べてくれたんですね、それはいろいろ試してみたい気持ちとピラニア君にとっては勉強ですね・・・
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2024-02-15 12:15:10
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

生きものを飼うって色んなケースがあって、
自然の恵みのように餌やりしてあげるのが
一番でしょうけど難しいものですね?

先日まででピラニア君は、
繊細な「食」だと認識を変えましたが、
春になって天然の生餌を早くあげたいですね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2024-02-15 21:36:59
こんばんは。
見向きもしなかったけれど
お仲間につられて食べてみたら
美味しかったということですね。
4匹並んだ貴重な瞬間、良い写真が撮れましたね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-02-17 21:01:14
ammoniteさん、こんばんは。

ピラニアは、かなり成長が遅いですが、大きくはなってます。

こういう熱帯魚っていうか魚は、ワンちゃん、ネコちゃんとは違う感じなんですよね。
なので名前はつけないです。
ぼくが、水槽に向かって名前呼んでたら気持ちが悪いと思いますよ(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-02-17 21:03:52
いげやまさん、こんばんは。

アロワナの時もそうでしたが、いろいろな餌を試すのも飼育の楽しみかと思います。
暖かくなってきたら、ミミズ取りをやろうと思います😊
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-02-17 21:12:53
sugichanさん、こんばんは。

アロワナの時もそうでしたが、日本にいない魚なので、餌は現地のものは手に入らないのでいろいろ試すのが楽しみなんですよね。
ただ冬場は、人工餌でしのぎたいのでザリガニの餌を食べてくれて良かったです。

餌の単食は、やっぱり寿命を縮める気がするのでいろいろあげたいですね😄
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-02-17 21:18:07
yozanemaさん、こんばんは。

この4匹は、仲良しではないんですけどね😅
人工餌に慣れさせるのに、ほかの魚が食べるのを見させるって結構有効なんですよね。

ピラニアにはみんな近づかないんですが、たまたまこの写真がとれました。
返信する

コメントを投稿