海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

セレナ洗車

2021-12-17 17:09:36 | C27セレナ




今日は、半日仕事にいきました。
朝は雨がひどかったですが、午後は良い天気になり、セレナの洗車をしました。

5yearsコートの洗車グッズに入っていた吸水タオルがボロボロになったので、100均で買ってきました。









ホイールもピカピカになりました。
100均のものは、吸水力が弱くだめですね。やっぱり5yearsコートの吸水タオルが大きさ、吸水力ともに使いやすいですね。よく使われる大きいムササビクロスみたいのは、ぼくには使いにくいですね。

今年は、あと一回ぐらい洗車できそうなので次回はメンテナンスクリーナーをかけます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のパン祭り | トップ | 大きいミミズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-12-18 01:05:51
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

何時もセレナePOWERを奇麗になさっているんで、
もう尊敬のまなざしですよ。
この年末にかけてどこかで換気扇掃除と、
車の掃除が待っています。
こういうお掃除グッズをシッカリ覚えていて、
自分の車でも活躍させたいです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-12-18 14:39:31
sugichan さん、こんにちは。

洗車は趣味になっています(笑)
奥様に洗車ばかりしているって言われちゃうので、この前、家の窓を台所洗剤とパーツクリーナーで磨きましたが、車と違ってめんどくさいが先に来ちゃいます。

換気扇の掃除もしないとですね。
次の休みにぼくもやるようにします。
返信する

コメントを投稿