少し前に手に入れてたLEDテープ。
COB面発光というもので、つぶつぶ感がないものです。
有機ELワイヤーという発光線を以前セレナにつけたんですが、最近発光も弱くなり、ムラも出てきたのでCOBテープに交換します。
今回は配線をナビ裏から通しました。
針金で中を通しました。
エアコン横に落としてくるんですが、見えないし、手も入らないので苦戦しました。
とりあえず点きました。
コンソールボックスのライトから電源を拾っているのでスモール連動で、解錠、施錠の時もしばらく点いてゆっくりマイナスに落ちます。コンソールボックスは近いし、セレナで電源とる時はここが最適かと思います。
ただ、COBテープをつける前から薄々思っていたんですが、やはり光量ありすぎです(笑)
下側のセンターの辺は、光の方向が下向きなのでいいんですが、横はやっぱり目に入ってきます。
長さもしっかり計って注文しましたが、短く切って下側だけにしようと思います。
コンソールボックスのライトから
電源を引っ張ってくれば、
そのヒューズは大きいのに替えるんですか?
しかし、これは奥さんにバレますよ。
新しいセレナをよく見掛けるようになりました。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
私も配線いじりは好きですがここまでは出来ないかも~・・・
車の中の配線を操作できる技術があると
いろいろと工夫ができて
うらやましいです。
私は電気関係も全くダメなので、
ほとんどの動きが電気のボルボも
不備がいくつかあるのですが、
そのままです。
このLEDテープに変えてから奥様が乗りましたが、昼間だったこともあり何も言われませんでした(笑)夜はさすがにやばそうなのでとりあえず線は外しました。
次回やり直します。
ヒューズに関しては触ってません。
LEDなので、大丈夫かと思います。
新型セレナと新型エクストレイルで日産には頑張ってもらいたいですね。
いやいや、コンソールボックスにあるライトがスモール、解錠、施錠に対応してるのでそこから電源取っただけです。
いげやまさんなら楽勝かと思います。
セレナの前にいろいろな車に乗ってきましたが、こういうのはまったくやらなかったです。しいていうならターボタイマーぐらいでしょうか(笑)
これもプラス・マイナス繋いだだけなので、なんとかなりました。
ボルボは難しそうですね。