海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

初めての花火

2023-08-25 20:46:53 | ミニチュアダックスフント
今日は、地元の花火大会がありました。
子供たちは友達と出掛け、奥様は友達と食事に出掛けました。
なのでぼくは、ラコちゃんとお留守番。





コロナで花火大会をやらない年が続いていたので、ラコちゃんにとっては初めての花火大会なんですよね。
予想どおり吠えまくり(笑)
窓の外に吠えに行ってはビビってぼくの膝に乗ってくるの繰り返し。
大騒ぎでした😅
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型セレナ | トップ | LEDテープ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったんでしょう‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-26 04:59:34
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ラコちゃんも怖かったんでしょうね?
花火大会の現場へ
連れてきてもらったパグちゃんが、
ペット用鞄から
一生出てきませんでしたよ。

お友達のトイプーは、
救急車のサイレンに合わせて遠吠えしますが、
うちのモンちゃんは
遠吠えそのものできないです。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-08-26 06:59:29
わが家もワンコが居た時は花火の音吠えまくっていました・・・あと雷と火の用心カチカチも・・・・(笑)
救急車は吠えなかったです~
返信する
Unknown (prostaff)
2023-08-26 07:26:08
おはようございます。

初めて、聞いた事の無い大きな音に驚いたんですね💦
ラコちゃんにとっては一大事だったんだと思います。

吠えて膝に乗るの繰り返しは可愛いです(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-08-26 20:56:33
sugichanさん、こんばんは。

ラコちゃんには大丈夫だよって何度も言いましたが、ワンちゃんに花火を教えるのは無理でした😓
今日は夕方から昨日の花火のような音の雷でまたまた大騒ぎでした。やっぱり怖いんでしょうね。

モンちゃん、遠吠えができないんですね😀
そういえば、ラコちゃんの遠吠えも聞いたことないですね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-08-26 21:00:19
いげやまさん、こんばんは。

やっぱり花火は吠えましたか。
今日は雷でラコちゃん大騒ぎでした。
ラコちゃんは、広報のマイクにも吠えます。
昨日は吠えすぎで、すぐ寝ました😀
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-08-26 21:23:28
prostaffさん、こんばんは。

結構近い場所での花火大会だったので、音も大きくラコちゃんにはかなり怖かったと思います。
ラコちゃんは基本ビビりなので、なにかあると膝に乗ってきます😀
返信する

コメントを投稿