海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

愛してナイト

2009-06-19 23:52:03 | 音楽



おいらが小学生の時に見ていたアニメ。少女マンガ系だったけど、毎週楽しみだったのを覚えています。オープニングもエンディングも曲がとても好きでした。
この時代にバンドブームを先取りしていたとこがすごいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験 | トップ | 静岡空港8 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ぱじぇろ)
2009-06-21 12:49:30
エンディング曲が口ずさめるのに驚きました!
まったく内容は覚えていないけど…
返信する
うわ~っ! (ぶりぶりぶりざえもん)
2009-07-01 20:10:50
これです!。長年ず~っと頭の中に流れながら、いったい何の曲だったのかがずっと解りませんでした。

アニメの内容もエンディングテーマも全く覚えていませんが、ようやく謎が解けました。

僕の家は古いというか偏ったタイプの家だったので、自分で勝手に怒られると思っていたのでしょう、男の子が見られるぎりぎりのアニメが”あさりちゃん”でしたから、知らないうちに人の目を気にして見なかったんですかね。

男の子向け女の子向けという区別が完全に無くなったのは”ちびまるこちゃん”からですかね?
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2009-07-06 23:28:52
元ぱじぇろさん、こんばんは。
エンディング歌えましたか?当時見てたんですね。



ぶりざえもんさん、こんばんは。
長年の謎が解けてよかったです。
ちびまるこちゃんは確かにどちらよりということは感じませんね。ちびまるこちゃん自体、話の舞台が地元、清水ということもあって、七夕祭りの話とか自分の小さい頃の清水ネタもでてきたので、よく見てました。
返信する

コメントを投稿