事故当日から乗ってる代車の後期のセレナSハイブリッド。
これはモーターアシストのガソリン車になります。
フロントバンパーの装飾も若干違います。
タイヤの銘柄も違いますね。こちらはブリジストンのエコピア。
e-power はDUNLOPのエナセーブです。
サイドスカートがないノーマルはサイドが切りっぱなしなんですね。ちょっと処理が雑な気がします。
テールランプは前期といっしょの短いタイプ。すっきりしていてこれはこれでありですね。
モールが浮いてしまっています。
少し運転してみましたが、かなり乗りやすく良い車でした。
ネット情報だと燃費にふった味付けで、ぜんぜん走らないってことだったけど、スムーズにしっかり加速してくれます。
e-power と比べてフロントまわりが軽く感じられます。
そのかわりに、剛性が低いのでドアを閉まりが悪いです。
燃費のスケールがe-power といっしょなのでグラフが短くて燃費が悪く見えてしまいます。
ガソリン車で燃費30㎞はあり得ないから20㎞のスケールでよかったような。
同じセレナでもe-power とSハイブリッドはまったくの別物なんだけど、乗りやすさでいったらSハイブリッドのほうが上かと思いますね。
うちのセレナの修理のこと考えるとブルーになるので、今はSハイブリッドを楽しみます。