「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

23年度の村成人式

2011-08-15 22:53:07 | 松川村議会の動き

8月15日(月) 003 戦後66年。お盆の村成人式でした。

 成人者の実行委員4名により進められました。

 村消防団による紹介があり、地域住民の生命財産を守り、協力して防災に取り組みましょうと呼びかけました。

 第4分団の団員のみなさんは「消防団に入り活動することは面倒くさいと思ったが、今は入ってよかったと思う。仲間は一生の宝。入ってみなきゃわからなかった」と話してくれました。

013   017 018_2 020 023 025 027 022_2 032 035

021 来賓の挨拶では、それぞれの立場・人生経験・気付きなど話され、松川村の151名の新成人の心に刻まれたことと思いました。

 松川村と池田町の合同花火大会は良かったですね。

 安曇野市の1万発の花火も音楽に乗せた感動的なものでした。011 010


最新の画像もっと見る