「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

すずの音に土と炎の作品展示

2011-02-16 23:43:53 | アート・文化

2月16日(水)006 今日から3月13日まで、すずの音ホールで村内の陶芸家 平林昇氏 の土と炎の陶芸作品が展示されています。

 011_2 村で生まれ育った昇さんは、川西のリンゴ園に囲まれた場所に居を構え、作品創りをしていらっしゃいます。

 012 備前の土を練り形を創り、赤松の炎でまるで生き物のような表現を見せる「備前焼」と、白のうわぐすりをかけた素敵な雰囲気のお茶碗、奥様の手による布製の「茶入れ袋」など、お人柄が偲ばれる温かな作品の展示です。

 008 この作品は、生活の中で毎日使うと艶が出て深い味わいを感じさせ、自分だけの器になってくるから不思議です。

  007 郷土の作家の備前焼展示は、なかなか素敵です。  

 ぜひごらんいただき、作家として大きく育っていけるよう応援しましょう。

    009  電話番号は 0261-62-4278 です。

    思い出にまたプレゼントに最適ですよ。

今日は北アルプス広域議会でした。議場の窓から雪の北アルプスがとてもきれいに見えました。005


最新の画像もっと見る