「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

雛かざりと温泉コーヒー

2007-02-17 21:51:00 | まち歩き

2月17日(土) 白鳥の北帰行も始まり、庭や畑の雑草が青々としてきました。

 さて、昔から子どもの健やかな成長を祈り「おひなさま」に想いを託して、おひなまつりを伝承しています。

 安曇野市穂高の「アザレアギャラリー」をご存知ですか。大きな一面のガラス窓の向こうに小鳥がいっぱい訪れます。シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヤマガラ 裸の雑木林の枝をちょんちょんと身軽にとびながら餌台でちょんちょん。温泉コーヒーをゆったりいただけるくつろぎの・・・・・・20072_008 素敵なお店。

 感性がまたなんともいい感じ。奥さんのあずみさんとご主人の、お互いを思いやり支えあう何気ない雰囲気がすごくうれしい・・・ふーっと「行ってみたい!!」って気持ちになるお店。

 そのお店で、いま「ひなかざり」展をやっています。

 なんと、飾り方も心憎いですよ!!!! 古い糸くりや木製机、古くからの木製本棚などにそーと飾ってあります。

 写真撮影許可を頂きましたので、ここに紹介をします。

 古布の優しい表現に、感動します。今月中はきっと展示即売しています。20072_005 20072_012 20072_014

写真をクリックすると大きくなります。

問い合わせは

  電話  0263-81-5180

     「アザレアギャラリー」


最新の画像もっと見る