「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

松川村村民号 村で5回目になります。

2015-09-13 20:17:00 | やってみました

9月12日(土) 松川村村民号 約90人が参加  6両編成で、グループで団らんの部屋、仲良しが集まって飲んだり食べたりするソファー、カラオケ専門の列車、リグライニングで休む部屋など、贅沢な広さと環境を備えた、いろどり号です。

朝は6時5分信濃松川駅出発。

新宿着10時44分、新宿からは仲間で動物園、親戚、ドイツビールフェア、美術館、食事会など、約5時間の自由時間。

午後4時に新宿集合。4時39分新宿発。

信濃松川駅到着午後10時32分です。

行きは4時間30分で帰りは6時間の10時間30分間、交流したり飲んだり食べたり寝たり、参加者間や家族の絆が深まりました。

私は銀座ながのに行き、恵比寿で超美味しいビールを飲みました。

そうそう昼食は銀座すずらん通りの「ハゲ天」という天ぷらの美味しい所で食べました。

ゆったり楽しい一日でしたが、有明山社の宵祭りだったので、帰ったら提灯に灯がついて揺れていました。

宵祭りができなかったのは初めてで、夫に感謝しました。



最新の画像もっと見る