「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

村単独の植樹祭と風まんだら

2009-05-17 00:44:35 | 風まんだら

 001 馬羅尾の村有林に栗・コナラ・つつじ・ブナ・など650本の植樹をしました。

 曇天で植樹には最適な天気で午後から雨になり、すばらしい日和でした。002_2

 子供たちは植樹した木に名前の札をつけていました。成長を楽しみに自然と親しむことと思います。

 午後すずむし荘で、風まんだら寄席がありました。当番でしたが出られず、神出さんにお願いしました。彼は努力家で、30分の長い噺を振りを交えて見事に演じていました。あー私はもう落語仲間のの落伍者になってしまいました。やりたいことはたくさんありますが、なかなかできません。003

 明日は、ナイターソフトの開幕式と、安曇節ものがたりの劇の結団式です。

 午後1:30から式の後通し練習をしますので、お気軽に観に来てください。安曇節の歌詞入選者の紹介や、スタッフ・キャストの決意表明、また、草履や水など提供してくださるの応援の皆さんの紹介もします。


最新の画像もっと見る