SQUIRREL note

スクワールと眠れる森からのお知らせ

こゆびの あかい いと

2009-03-18 | 眠れる森

 

こゆびに むすばれた あかいいと

 

 

あなたとわたし

わたしとあなた


遠い昔にかくれんぼした

つかんだと想ったら消えてゆく

繰り返す日常に褪せてゆく


眠れる森は

そんなもうひとりのわたしを

呼び醒ましてくれる

不思議な

ひみつの森



*


おとといの夜から具合が悪くて
だんだんしんどくなってきて
体温をはかったら、35.2

あぁ・・また低体温・・・

体中だるくて動けないし
吐き気はするし
まる2日間寝ていました。

ようやく平熱になり
冬眠から覚めました。



眠れる森の作品の記録を残しておきます。


 

 

「眠れる森 第一夜」の展覧会では
もうひとりのわたし、に焦点をあてて
シルエット、シンメトリ、鏡をモチーフに
いろいろな作品をつくりました。

眠れる森のツリーは
高さ150センチと大きくて
眠れる森のシンボルになっていました。

 

 

森へと続く小径には、鹿のシルエット。


それからいろんな森のランプシェードをつくりました。
その一部をご紹介。

 

小鳥たちがさえずるモスのランプ

 


夢へ誘う青いモルフォ蝶のランプ

 

夜に咲く薔薇のランプ




森を彩るものの他に
オンナノコが身につけるいろいろなものをつくりました。
その一部をご紹介。


 

 

うさぎのブローチ
身長13センチの大きなうさぎさんがポイント。
ひとつずつ手作りしたので顔もひとつずつちがって
時計、鍵、ロザリオ、クローバー・・など
持っているものもちがいます。

その下にうつってるのも
ちょうちょのコラージュブローチ。
蝶の標本風に額に入れました。

 

my charmさんのフェーブのうさぎをつかった
森のブローチ

 

フェーブをつかったちいさなフレームもつくりました。

my charmさんとは5月にフェーヴ展で
またコラボのアクセサリーを作らせてもらうことになっていて
それも楽しみです。



楽しみといえば、
4月10日発売の『サンリオいちご新聞5月号』に眠れる森が紹介されます。
眠れる森のパーティに遊びに来てくださった
青山みるく先生がシルエットの世界をご紹介くださるのだそう。
楽しみだなぁ
今発売中の4月号には眠れる森でかわいいお菓子を作ってくれた
milky popちゃんが紹介されているので、ぜひみてみてください!



眠れる森のブログもまたのぞいてみてくださいね
angyちゃんがとってもすてきな詩を紡いでくれてます。



あ、お知らせついでに・・
3月下旬発売のくりくり9号に
mica TAKEOのアクセサリーが紹介されます。
よかったらみてみてくださいね。



そして今回の日記の写真は(うさぎブローチ以外)
またまたmy charmのYoshieちゃんに拝借したものです。
いろいろ撮影してくれてほんとにありがとう!