SQUIRREL note

スクワールと眠れる森からのお知らせ

Happy Valentine !

2011-02-14 | その他


ふわふわの雪が舞うバレンタイン。
あっというまに粉砂糖をかけたチョコレイトケーキみたいな世界に。

きのうはチョコフォンデュをして
きょうは残ったマシュマロとチョコを珈琲にいれて
バレンタインを楽しんでいます。

写真は Salon Du Chocolat の Glamourdise のマカロン。
ことしもやっぱり Debailleul の箱がかわいくて
自分用に買ってしまいました。
L'eclat の天球儀と惑星チョコのセットもすてきでした。

宝石みたいなチョコレイトは
食べるより眺めるのがすきなので



ちょこちょこと集めている
リプトンのおまけのストラップをお菓子の空き箱に詰めて
愛でています。笑



毎日寒いけれど



ひだまりにころがる猫と影や



京都市地下鉄の鹿や



かわいい二人の女の子に
元気をもらったり。




最近、iPhone のアプリ "Instagram" をしています。
上の写真はわたしのページの1コマ。
世界中の人の写真が見れてとても楽しいです。
何気ない日常や Awesome! (超スゴイ!)な風景が見れたり。
写真は言葉の壁がなくていいですね!

いままで自分の作品をまとめたことがなかったので
よい機会だと作品の写真を載せたりしています。
(タグをつけるとまとめて表示できるので便利なのです。)



アイルランド、オーストラリア、フランス、イギリス、
スペイン、アメリカ、イスラエルなど
世界中の人がわたしの写真をみて
コメントをくれたりとてもうれしいです。

参加している方が、自由にお題を決めて
例えば数字祭りとか、ハート祭りとか
それに合う写真を投稿したり。
楽しみ方もいろいろです。

iPhoneの手軽さが便利なのだけど
そのうちパソコンでもできるようになるといいな。

Instagram
http://instagr.am/