SQUIRREL note

スクワールと眠れる森からのお知らせ

追憶ドロップス

2010-04-30 | その他


ドロップス と聞いて思い出すのは、缶入りの飴。

宝石みたいで 大好きだった。

赤い色が 食べたくて
何度も缶をのぞいたり 振ったり
すきな色が なくなって
しかたなく 違う色を 食べたり。

懐かしい 甘い ドロップス。

写真は、参加させて頂いたイベント『ALICE DROPS』に伺ったときに
乙女屋さんでみつけた、ホンモノみたいなドロップのブローチ。まなさん作。

宝石みたいに 胸に飾ろう。

一緒に写ってるのは『ALICE DROPS』のスタンプラリーでもらった
ノベルティのすてきな手づくりの紙箱。
懐かしい感じが このドロップにぴったりなのです。

あ、『ALICE DROPS』のドロップスは飴玉ではなくて
アリスが兎穴に落っこちる って意味のドロップスだと想います。念のため。笑



ずっと行きたかった乙女屋さん。

訪れた人が、遠い少女の頃の大切な記憶や 誰にも言えない秘密を
こっそりと思い出せるような 素敵なお店でした。



わたしの作品もあちこちに飾ってくださっていて感激。



作家さんによる 素敵なアリスな作品で 埋め尽くされていました。



ミストレス・ノールさんの BookBrooch がとても素敵でした。


乙女屋さんのあとは『ALICE DROPS』を共同開催されている
jam potさん と one plus 1 galleryさんへ。
それぞれのお店ごとにカラーがあって、とても楽しかったです。





one plus 1 galleryさんでは、鈴木百絵さんの作品にひとめぼれして購入。
本棚もカーテンも鍵もなにもかもひとつずつ切り絵なんです。
繊細な手仕事に感動しました。


素敵なイベントに参加できて、とてもうれしかったです。
声をかけてくださった乙女屋さんに心から感謝して。。


*

4月29日から5月10日まで 渋谷PARCO PART1の地下一階で開催される
クリエイターズマルシェに、眠れる森でお世話になっている
NEW ATLANTISさんが出店されています。
http://yuriha.exblog.jp/14270613/

NEW ATLANTISさんらしい素敵な『アリス』作品がいっぱいで
わたしも行きたくてたまりません。

今回、NEW ATLANTISさんのご厚意で
『アリスゆかりの地をめぐる旅』のパンフレットも置いて頂いてます。
ぜひたくさんの方に手に取ってお持ちいただければ嬉しいです。

お近くの方は是非行ってみてくださいね!




おまけ。
さいきんの おでかけの おとも。
みにくいあひるだった、白鳥さんのバック。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。