烏賊SoMen’s?

アオリイカ、ロックフィッシュに魅入られたチームのブログですw

香住遠征報告

2006年11月04日 19時37分53秒 | アオリイカ
11月3日に今年最後の香住方面へ遠征に行ってきました。
その日の最低気温はなんと、7℃。。。昨日までは最低気温14℃あったのに、なぜ今日だけ???って思いながらY漁港に到着。。。前回遠征時もそこそこの型が釣れた為、キロUPって思いながらAM4時釣り開始。。。南からの風がよけい寒さを感じさせてくれる中。。。2時間粘るが、姿すら見えません。。。
K漁港に7時到着。。。様子みで数投するも、姿なし。。。そこへ漁師の人と会話し、近くの磯場へ向かうことに。。。しかし、そこでも姿もなく。。。

10時頃、S漁港に到着。。。他のエギンガーと会話するも誰も1杯も釣ってないとの事。。。皆さんランガンしてるものの姿なしとの返事ばかり。。。

しかし、11時半。。。にしんさんが、あれってアオリイカ?って声が掛かったので行ってみると、2杯ほどのコロッケちゃんがエギの2m後ろで見守っているではありませんか。。。
その姿を見ただけで、12時前、にしんさんと、まっつんは、限界が来たらしく、車でおねんねwww

ボーズだけは避けたい僕は波止場の先端でロングキャスト。しっかり底を取り、2段シャクリ、カーブフォール、2段シャクリ、カーブフォール。。。
エギが偏光グラス越しに見えたと思ったら、後ろに黒い物体が。。。イカちゃん発見www。それも、わんさかついてきているじゃありませんか。。。その数4杯w
すかさず、エギを引っこ抜き、イカより遠めにキャスト。。。ハイピッチショートジャークでカーブフォール、さらに潮上にエギを誘導し平行フォールステイ、クイクイ♪きた~~~~~w
日も昇り気温も20℃くらいまで上昇し、アオリイカも活性があがってきたのか、わんさか沸いてきました。。。
結局、7投7ゲット♪新記録www
10~13cm前後ばかりで全てリリースでしたが、ボーズはなくなってほっとしましたwww

目標のキロUPはなりませんでしたが、基本は大切と心に思いながら疲れた遠征したwww

予断になりますが、1つ目の漁港内に4キロはあろうかと言うアカイカを発見。。。エギでさそって見ましたが、振り向きもしてくれませんでした(--;)

しかし、エギでアカイカが釣れる事をしってましたので、もしあんなのが釣れたら楽しいだろうなぁ~って思いました。。。いつか釣ってやる(爆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿