いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

パソコンで楽しむデジタル写真講座

2008年09月18日 08時41分51秒 | 兎に角書きたいの!
 先日二日間に亘って内容の濃いデジタル写真講座を受講した。受講生定員16名内男性6名。講師はキヤノンに勤務され無事退職されたベテランの方だった。

 私自身デジカメは、モノを撮り印刷しパソコンに収納するそれもランダムにといった活用状況だった。
 今回は、ワードを使用しての収納、多様な印刷などワードの機能を活用してのものだった。私はデジカメのソフトを購入してのものでも十分いに活用できていない。

 ワードを活用しての写真を料理するその奥深さを知った。各人にパソコンが用意され自分のデジカメを持ち込んでの実践的講習で、新たな領域への興味をかきたてるもでもあった。

 この講習で終了するのはもったいないからサークルを作りたいとご婦人の方から要望が出た。ご婦人を発起人として地域ケアもバックアップすると言うことで近々「デジカメサークル」が出来上がる。

 私も参加する旨伝え住所、電話、氏名を発起人への開示を了承した。自分には、デジカメを活用して、横浜の路上の絵模様タイル、横浜のモニュメント、神社の狛犬、街にあるへんてこなものなどを写真に収め公表したいとの気持ちがある。

 はてさて新しい趣味のサークルはどのようなトキメキを与えてくれるだろうかが楽しみである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議員定数削減公約の実行を! | トップ | ウラオモテそれもファション! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事