いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

高橋政男作陶展・横浜高島屋で開催中

2013年09月01日 07時11分47秒 | 兎に角書きたいの!
 昨日妻とともに横浜高島屋へ赴き2年ぶりだろうか高橋ご夫妻と面談した。今回も種類多く90点ほどが画廊内を飾っていた。今回は藍色に彩られた作品に目を引かれた。奥様から私の7月31日付ブログ「草間弥生さんの水玉模様に魅せられて!」を読まれて今回出品される作品と共通の藍色だと感じましたと言われた。その意味からも印象に残るものだった。先生から会食のお誘いを受けていたが所要のためご辞退しまたの再会を期して画廊を後にした。先生との出会いは、私が名古屋に単身赴任で勤務していた20年以上前になるだろうか名古屋のデパートで先生の作品に一目ぼれして購入した事から始まった。先生は「琵琶湖」をモチーフとしてさまざまの思いを作品に表現されている。開催は9月3日(火)迄である。
                   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンビール横浜工場見学 | トップ | 9月・長月・心の健康あの言葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋)
2013-09-04 23:12:02
こんばんは、先日はありがとうございます。楽しくお話をさせていただきました。無事終了しました。4日に帰ってきました、低気圧の雨にあい新幹線名古屋で足止め5時間半おくれました。またお出会いできる日を。
返信する

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事