いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ぼけない小唄NO2

2010年03月17日 09時06分06秒 | 兎に角書きたいの!
 1 何もしないで ボンヤリト
   テレビばかりを 見ていると
   のんきな ようでも 年をとり
   十年早く ボケますよ

 2 仲間はずれで ただ一人
   なにも やることない 人は
   夢も希望も 逃げてゆき
   年もとらずに ボケますよ

 3 酒も煙草も のまないで
   唄も踊りも やらないで
   人のアラなど さがす人
   人の三倍 ボケますよ

 4 風邪を引かずに よく食べて
   足腰きたえて 早ねして
   頭つかって おしゃれして
   根性もたなきや ボケますよ

 5 年をとっても しらがでも
   シワがふえても 若い気で
   恋を忘れた やぼな人
   色気出さなきや ボケますよ

 @うん以外他に言うことないか「うん」
     長浜 月ヶ瀬和子氏作

 @「オイ」と「アレ」「ソレ」と「コレ」とで用が済み
     上野原市 杉本輝夫氏作

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろ漬け丼! | トップ | ボケます小唄NO3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺろぺろぺろぺろw (ペニ丸)
2010-03-22 01:29:03

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

返信する

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事